前半はこちら。


おいしくお昼を頂き、5分ほど歩くと、キャンプパークに到着。公園利用だけなら無料です。


薪とか色々売ってるし、キャンプ用具もだいたいレンタルできるみたいです。手ぶらで行けるんじゃないかなー。
あー、山行きてぇ…(元山ヤ)。

旧油壺マリンパーク時代にあったビオトープ、そのまま残ってました✨嬉しい🎵😍🎵
里山の水路、田んぼ、小川を再現してます。
水路にはオイカワやドジョウ、ヤゴ、イシガメなど、三浦半島で見られる生き物たちがわんさか‼️

田んぼも時期が来ると、トンボやカエルの産卵が見られます✨


キャンプしにきてる子たちと、遊ぶ長男。
マリンパーク時代の展望台が、そのまま残ってます。眼下には磯釣りの釣り師。ボート、カヤック(的なもの)も見えます。


展望台からキャンプサイトを見下ろして。
ポニーが居たり、ドッグランがあったり。
春休みの土日でしたが、混むこともなく、みんなのんびりと。マリンパーク時代の、良い意味でのんびりした雰囲気が残ってた。


三浦自然館も残ってたけど、半分以上閉鎖されてました。アカハライモリやオイカワたちが、展示されています。



園内には桜も咲き誇り。
子ども用の滑り台もあり。


乳児~小学生くらいの、子連れキャンパーにオススメのサイトでした。
徒歩10分圏内に海水浴場もあるし、展望台下で磯遊びをするもよし、サイト外に温泉もあり。


そろそろ、山かキャンプ行きたい。