もうすぐ次男が産まれて一ヶ月。
少しずつ(そんなにかかるのか)寝不足にも慣れてきました![]()
妊婦の時なんて長男と一緒に21時頃寝てしまっていたのですよ![]()
仕事していたので疲れていた。。。なんていうのは言い訳です![]()
今考えるともったいない時間でした
長男の時は母乳は退院後からわりと出て、
搾乳してもパンパン。
生後8日にしてトラブル発生![]()
乳口炎になり、産院の母乳外来を受けるもよくならず、
ネットで探した桶谷式に泣きそうになりながら電話をして
お世話になったものです![]()
今回は、母乳が出たものの長男の時より張りが少なく、
夕方は授乳間隔が空かずに泣いちゃうんですよね
看護師さんの話だと貧血も関係しているんだとか・・・
確かに血液からつくられますもんね。
前回すぐ乳口炎になったのもあって、入院中からこちらのハーブティーは
欠かさず飲んでいました。
母乳の出をよくするミルクアップもあるようなので、
夕方の授乳前に試してみたいと思います![]()
また飲んでみてから感想を載せたいと思います。
もうちょっと間隔が空けば、長男との時間も増やしてあげられるし、
ヤキモチも減るのかな・・・
【100%オーガニック】もう“つまらない”母乳育児を快適に♪★50万杯突破★90.2%のママが実感...
|
そして、眠っていたノンフライヤーを出してきました![]()
これなら母乳でも安心![]()
狭いキッチンなので場所をとるのがちょっと困りものですが
これはやっぱりいいですね
退院後、鉄剤と胃薬を飲み続けているのですが
かなりの便秘になってしまいました・・・
実は、頻回母乳よりつらかったりします・・・


