もうすぐ次男が産まれて一ヶ月。

少しずつ(そんなにかかるのか)寝不足にも慣れてきましたアップ


妊婦の時なんて長男と一緒に21時頃寝てしまっていたのですよ汗

仕事していたので疲れていた。。。なんていうのは言い訳ですドクロ

今考えるともったいない時間でしたあはは…



長男の時は母乳は退院後からわりと出て、

搾乳してもパンパン。

生後8日にしてトラブル発生爆弾

乳口炎になり、産院の母乳外来を受けるもよくならず、

ネットで探した桶谷式に泣きそうになりながら電話をして

お世話になったものですしょぼん




今回は、母乳が出たものの長男の時より張りが少なく、

夕方は授乳間隔が空かずに泣いちゃうんですよね↓

看護師さんの話だと貧血も関係しているんだとか・・・

確かに血液からつくられますもんね。


前回すぐ乳口炎になったのもあって、入院中からこちらのハーブティーは

欠かさず飲んでいました。




今のところトラブルは無しなので効果がありそうです!!




母乳の出をよくするミルクアップもあるようなので、

夕方の授乳前に試してみたいと思います音譜

また飲んでみてから感想を載せたいと思います。

もうちょっと間隔が空けば、長男との時間も増やしてあげられるし、

ヤキモチも減るのかな・・・





そして、眠っていたノンフライヤーを出してきましたアップ

これなら母乳でも安心きら

狭いキッチンなので場所をとるのがちょっと困りものですが

これはやっぱりいいですねにこ






退院後、鉄剤と胃薬を飲み続けているのですが

かなりの便秘になってしまいました・・・

実は、頻回母乳よりつらかったりします・・・