英検の勉強方について
たくさん質問きてました😊

まず2人は独学と
あとはわたしの妹に聞いてやってます^^

英語は習ってるけど、
英検の勉強はやってないよ^^
英語も区民館でやってる
ありがたく安い授業料のとこで
3才から習ってますおねがい





 

最初に受けた5級から

この旺文社の過去問を使ってます☺︎

わたしはコピー係🫡

コピーした紙に直接間違いなどを正してかけるので

コピーは必ず😎



3級からはかなり難しくなるので

こちらも追加‼️

この中の問題は実際に何回か本試験に出たと

あんちゃんが言ってました☺︎





毎日コツコツ負担にならない時間で

やることもこつかなと☺︎


あと過去問は何周目かでだいたい答えを覚えてしまうので、

あとは単語覚えに集中‼️


わたしの妹からも

間違えはすぐに正すようにと言われてるので、

それは全てにおいて習慣になっているかも。


土日に過去問を解いて

リスニングなどもやります☺︎

平日だとなかなか時間がなく、

なので平日は単語覚え😊


そしてリスニングは結構多めにして、

脳を英語脳にする‼️‼️

と英会話の先生がいってました^^



最初は親のサポートが必須だと

こちらも英会話の先生が言ってました☺︎

本当にそうだと思います😊


3級から始まるライティングのコツはまた書きます^^