昨日は、子宮内膜症の定期検診☺︎
 
子宮内膜症の再発により…
今飲んでいる薬、
ジェノゲスト【ディナゲスト】
私はつい慣れで「ディナゲスト」と言っちゃいますが‼️
飲み始めて1ヵ月経ちました。
副作用が強くでる薬なので、
この漢方を貰っています☟
 
前はこの漢方がなくて辛くて辛くて…
だけど病院の先生に説明して以前も出して貰った漢方‼️
ないよりは全然マシですよ☺︎
 
そして吐き気もあったりなかったり…
これはまー、耐えられます^^
 
辛いのは頭痛…
頭痛からの浮腫…
 
昨日先生に相談したら、
「そうなのよ、吐き気と頭痛が辛くてやめる人が多い薬なんだけど…ジェノゲストを飲まなかったら、もう注射でしのぐくらいしかないんだよね」
と。
今の婦人科の担当の先生は丁寧に説明をしてくれて、すごく寄り添ってくれるからありがたい☺︎
 
辛い〜とは言っていないけど、
もう仕方ないと思っているから…
 
だけど先生が
「辛い薬だけどがんばろ」
「また辛くて耐えられなかったら一緒に考えよう」
と言ってくれました。
 
その言葉だけで頑張れますね😊
 
ただ大きな病院なので、また担当の先生が変わったらショック…🥺🥺🥺
 
 
もともと頭痛持ちの人はよりひどくなると…
なので…
効くかもしれないから試そうと
新しい漢方を出してもらいました☺︎
 
「葛根湯」
風邪薬と思っている人が多いけど、
頭痛がきそうと思ったら飲んでみてと‼️‼️
 
試してみます^^
 
 
そしてやはり病院滞在時間がながかったー🙄
前回よりは短いけど、それでも2時間半‼️‼️‼️
 
1ヵ月前はいろんな検査があったから4時間以上‼️‼️
 
 
また1ヵ月後だー^^
 
私は毎日お腹にカイロを貼っています🥰
ただ電車の中が暑いから…お腹が汗だく…笑