その後の治療は…

病院に2週間入院しました。
 
大腸検査もしなくてはいけなくて…あのすごすぎる飲み物を2時間だったかな?かけて飲みきりましたよ笑い泣き
大腸検査で飲むあれ…やばくないですか??
 
周りに30代で大腸検査した人があまりいなくて…
あの飲み物の話で盛り上がったのは、父でしたニヤニヤ
 
そして悲劇が…
あんだけ頑張って飲んだのに…癒着している子宮が邪魔をして大腸検査できないと滝汗滝汗
 
うそでしょー!!!!
 
腸が破けるリスクがあるから無理だと…
 
いやっあの飲み物を頑張って飲んだので、大腸検査してくださいとお願いする私笑い泣き
 
「無理だね〜」
 
「いやっ大腸検査してください」
 
「無理だな〜」
 
「お願いしますー泣」
 
をずっと先生と繰り返していましたニヤニヤ
結果…大腸検査できませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
その後、カメラを飲み込んでやる検査になりました。
 
 
大腸の一部と子宮が癒着してるのが確認できたので…婦人科病棟へ移されました。
 
先生達と話し合った結果、半年間リュープリン注射をするという治療法に決まりました。
 
リュープリン注射…これがまたきつかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
一気に更年期障害がきて…フラフラで立てない笑い泣き
その後薬も処方してもらい少し楽に…これが半年間…
 
でもお陰様で半年後には、子宮と腸の癒着はとれていました。
その後はずっと悪化しないようにルナベルを処方してもらっていました。
 
先生からも経過順調ということで、今は1年間くらいルナベルをやめています。
 
 
やっぱりホルモンバランスは悪くて体調悪くなったりしますが…
病院には早く行くべきということを学べたので良かったかなニヤニヤ
 
なので、よもぎ蒸しとかをしてるんですよおねがい
 
女性ホルモンの大切さ子宮の大切さも今になってたくさん知れました☺︎
 
 
子宮内膜症は年々若い子に増えてると先生が言っていました。
私みたいに悪くなる前にぜひ健診に行ってくださいね!!