昨日買った本に、
「アンネ・フランク」もあると知り、思い出しました!!

アンネの日記を映画館で観て衝撃を受けました。
小学生のたぶん低学年の時に見たはずですが、「悲しかった」という思いは今も残っています。
2人も読みたいと言っていたので、この世界の偉人シリーズ集めようと思いましたニコニコ


それで思い出したのが、昔は映画館で観るともう一つ映画を観れました。2本立て!!
でしたよね?🤔


その時違う映画を家族で観に行って、2本目の映画で「アンネの日記」だったんです!!
いまだにそのストーリーを覚えています。


実家の母が保育園の先生だったこともあり、母も本好き!!
実家にはたくさんの本がありました📚
それなのに私は本を読まないという…滝汗