今日の夕飯おねがい
朝のうちに急いで作りました☺︎




☆ミートパスタ
☆かぼちゃスープ
☆トマトのコンポート
☆里芋の素揚げ





ミートソースの時は夢ゲンチョッパー大活躍ですおねがい
本当玉ねぎのみじん切りが苦手で…
これを見つけた時、それはそれは喜びました♡
1000円くらいでした☺︎


ミートソースには必ずセロリを入れますおねがい
ミートソースの味だけは母に勝ったと思ってます…笑




かぼちゃスープは何杯でも飲めます爆笑


2人は5時まで友達と遊んでくるのでお腹ペコペコみたいですおねがい




里芋の素揚げ…食べ出したら止まりませんおねがい
母レシピですが、、、

里芋500gの皮を剥いて、片栗粉をまぶして揚げます。

砂糖40g
みりん20g
醤油30g
をフライパンに入れて、揚げた里芋と少し煮ます☺︎

出来上がりおねがい


里芋は解凍してから作ってください!!
りんかあんなも止まらない〜と言ってますおねがい




母レシピが書いてあったメモのカタチが
気になるというコメントをいただきましたので…おねがい


ダンボのメモ用紙でしたおねがい