続々(ではない・・ウインク)と、ラビット教の信者が増加しそうな気配がしております


9月の体験会の参加者(7人)の内、すでに1人がラビットに入信(入部)してくれました


そして10月にもう1人の体験っ子の3年生が、ラビットの信者(部員)となりそうです





ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



現在体験の3年生、水曜の夜練にも来てくれて、最後まで練習に参加してくれました


本人はやる気で、すぐにでも入部したいようですが(話しによると)親が待った!の状態


何か理由があるのか又は、本人のやる気が10月まで続くかの見極めなのかおーっ!


きっと10月に正式入部の闇契約書(入部届)が提出され、ラビット教信者となるでしょう





私としては、子供がやりたい!と思うなら、やらせるべきだと思っています


ダメならイヤなら辞めればいいだけの話しです


親がバレーをやらせたい!でも、子供はバレーをやりたくない驚きコレが1番厄介です


子供がやりたいのにやらせナイ、やりたくナイのにやらせる・・・子供の意見は尊重されん


それでは何を言っても無駄なので、子供は本心を親に言わなくなってしまいます


親としては、練習の送迎や週末の当番、兄弟姉妹の習い事の関係等、色々な問題があります

この手の問題が、入部への足枷となっていて、決心が付かない事が多いと感じています

ソコを思い切って踏み込んでみると、チームの保護者は協力的なチームが多いです

入部してしまえば「何とかなる」こんな場合がほとんどだと思っています

私が単に楽観主義者だけなのカモですがチューでも本当に何とかなりますヨニコニコ



サムネイル

10月19日 (土) 体験会

場所:平間小学校

時間:9時~12時


運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい


体験会に参加のご連絡をお待ちしております

連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません





神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生女子


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです