8月21日(水)


本日は平間小学校で水曜夜練がありました

夏休み期間中の最後の夜練習となりますにっこり


ラビっ子達の夏休みの宿題の方は、きっと順調に終わっている・・・ハズですチュー





ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



練習が始まる30分前位から、猛烈な雨(ゲリラ)が降ってきてました


体育館に来るラビっ子達の足元と靴下は、雨でびちゃびちゃでした驚き


濡れた靴下にシューズを履くと・・・びっくり どうなるかはご想像にお任せ致しますおーっ!




練習に行く前に、家で「進撃の巨人」を観ていました


雲行きが怪しくなり、雷が鳴り始め、激しく雨が降ってきました


ユミルが塔から飛び降りて、ナイフで傷を付けて、巨人になった(落雷)とほぼ同時に・・


「ドカーーン!」と、外で雷が落ちてビックリして飛び起きましたびっくり

(こんなタイミングで雷が落ちるとは・・・マジ焦った驚き)




6月中旬の県大会以降、地道な基本動作のレシーブ練習を続けてきました


夏休み期間中の練習も、ずーーっとレシーブ練習に大半の時間を費やしました


私自身は、あまりレシーブ力に変化がないように感じていましたが、保護者から見ると上手になっていると感じているみたいです


「うーーん・・アセアセ」と思う所もありますが、ココは保護者の感覚を信じましょう照れ



9月に入ると、交流会と大会予選が続き、10月に入ると、県大会があります


1大会(交流会)毎に、レシーブの成果やチーム力を上げていく事を課題にする


ラビっ子達が、頑張ってきた成果を試合で出せるレベルまで何とか持っていきたいにっこり



神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生(女子)


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです