今週の月曜日(8/5)にお越しになった、全国大会出場チームの「旭川緑新」さん


北北海道代表で、場所はチーム名の通り旭川市を拠点としているチームだそうです


夏は30℃を越す日もありますが、関東圏の暑さはとは少し違うとの話しでした


冬はとにかくバカ寒い(想像できますが・・)との事チュー





ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



北海道も広大なので、練習試合を組むにも片道2時間~3時間移動は当たり前ガーン


しかも渋滞なしで、車ブッ飛ばしでの所要時間


今年の全日本の北北海道大会は、根室市での開催だったそうで、片道5時間・・・絶望


学校を早退させ、前泊移動で大会へ行ったそうで、北海道のヤバさがよく分かりました





旭川市から北の会場になると、北海道の最北端稚内市での試合もあるとか・・・


勝手な思い込みで「稚内に体育館あるんすカ?」と意味不な質問しちゃいました驚き

(そりゃ~ないワケがナイですよね)


稚内から旭川に戻るより、ロシアに行く方が近いかもしれませんね(笑)なんて会話もびっくり


北海道マジでコッチの想像を簡単に超えてくるような環境です





北海道は鹿の生息数が多いそうで、海岸線には鹿が群れをなして並んでいるとか・・・


(稚内だったかな)公園に行けば、人間数人に鹿が数百匹という比率だったりするそうです


自然環境は最高ニコニコバレー環境はちょっと・・驚き


市内にもたくさんのチームがあるワケではないそうなので、練習場所の移動も大変そう


練習場所への移動も考えると、移籍等も簡単には出来ない環境なのかな?と思いました





8月7日から小学生バレーボール全国大会が始まります


2日目の予選を突破して、最終日(ベスト8以上)全国優勝の目標を達成してほしいです


力を出し切れ!旭川緑新バレーボールクラブニコニコ



神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生(女子)


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです