夏のスポーツ少年団の県大会


その日は6年生の1人が修学旅行の為、大会不参加となっています(1日目・2日目ともチュー)


今年のラビットの試合時の通常仕様は、6年生4人と下級生2人となっています


これが6年生3人と下級生3人で試合をすると・・かなり厳しい試合状況になってきます




ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



修学旅行で大会に不参加なのは仕方がナイ・・驚き


では、抜けたポジションに下級生を当て込むだけで何とかなるのか?


・・・それはナイ(ならぬものはならぬのですガーン)



今週(7月6日)に大会は迫っている中で、下級生3人を入れた試合を出来るのは、今日だけ(6月30日)という状況です


攻撃パターンの事を考えると、6年生のポジションチェンジは、かなり難しい状態です


色々と考えた結果、下級生の中でも強打レシーブが出来るであろうラビっ子を、6年生が抜けた穴に入れ込み、入れ込んで空いた穴にもう1人の下級生ラビっ子を入れ込みました(文面ぐちゃぐちゃ驚き)




普段は交代交代で試合に出ている下級生ラビっ子の意外な一面を発見する事が出来ました


6年生が抜けた穴に入った下級生ラビっ子も、6年生に負けず劣らずの動きをしていました


指導者側の固定観念で、この子はココ!とある程度決めてきたので、色々な発見が出来た練習試合となりました


今回の大会だけではなく、今後に向けてポジション変更も考えさせられた練習試合でした



サムネイル

7月20日 (土) 体験会

場所:平間小学校

時間:9時~12時


運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい


体験会に参加のご連絡をお待ちしております

連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません






神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです