6月26日(水)

本日は平間小学校で水曜夜練がありました


先日の日曜日に体験に来ていた、3年生の入部が決まり、大喜びのラビット一同でしたニコニコ


3年生は女子4人・男子1人の計5人となりましたが、4年生は相変わらず1人・・・チュー


4年生の体験を心待ちにしてるラビットですにっこり

(ラビット教に入信する4年生はいないかな~ウシシ)



ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



今週の土曜日(6月29日)に、4年生の体験希望があるので、ものすご~く期待してます


その日は相模原に遠征に行く予定なので、体験の子に会えないのがとても残念です笑い泣き


4年生は現在1人だけ・・・卒団までずーーっと1人は、さすがに寂しい気がする汗うさぎ


体験に来て、良い方向(入部する)に向かってくれることを、切に願うばかりです



練習の方は~何やったかな(適当過ぎる・・・驚き)


サーブ練習時に、(開始10分過ぎ~)ネットに当ててミスした人からサーブ練習終了と、ちょっとしたゲーム形式にしてみました


ミスして2~3人減ったら更に条件を追加して「エンドラインオーバー」したら終了する


また人数が減ったら条件を追加していく方式で、サーブ練習をしていきました


残った2人が、キャプテン(看板娘①)と(Aチームで)1番下の4年生でした


キャプテンがミスをして、最後まで打ち続けたのが、1番下の4年生という結果ににっこり



最初の条件「サーブをネット当ててミス」というのは、ネットに当てるのはダメたけど「アウトはイイよ」という条件でした


普通ならコート外は全て「サーブミス」となりますが「アウトはOK」にすると、ネットミスが極端に減るのが不思議でした

(かと言って、アウトが増えるという事でないのも不思議)


「気持ちの持ちよう」というのが(練習でさえも)こんなにプレーに影響するものなのか・・・


何か引っかかっていたモノが取れそうな感じがするような夜練となりました(気のせいかなチュー)



サムネイル

7月20日 (土) 体験会

場所:平間小学校

時間:9時~12時


運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい


体験会に参加のご連絡をお待ちしております

連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません






神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです