5月12日(日)


本日は田島支援学校田島校で、全日本川崎地域予選の順位決定戦(1位~4位)がありました


順位決定戦で1位のチームが、県大会第3シードの位置に自動的に入ります


新人戦県大会終了後、この県大会シード権を守る為に「全日本予選1位通過」が目標でした


ですが、現在のラビっ子達の全日本の目標は

「バレー(試合)を楽しむこと」が目標ですにっこり





ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



大会順位よりも、まずバレーを楽しめるチーム

そして、よりバレーを楽しむ為の力をつけるウシシ


新人戦以降、新人戦より上の成績を目指さなくてはいけない(勝たなくてはいけない・・・驚き)


その目標によって、ラビっ子達も指導者側も結果を追い求め、子供達の笑顔が消えていく・・


子供を預かる指導者として、本当にコレでいいのかと自問自答しました


自分としては、早くコレに気づけて本当に良かったと思っています照れ





ラビっ子達が、本当にバレーの試合を楽しんだ結果が、予選1位通過なのかは分かりません


少なくても、予選1日目よりは、自分達で楽しく元気に声を出してプレーしていましたニコニコ


優勝を決めた3セット目の最後のブロックは、チーム全体(選手も応援も)が最高潮に盛り上がり、めっちゃ楽しかったにっこり



サムネイル

全日本川崎地域予選順位決定戦結果


優勝 ラビットSCフェアリー

2位 銀河SCシリウス

3位 リトルエンジェルス

4位 川崎中央JVC


    

1試合目

ラビット 2(21-12・21-6)0 川崎中央


2試合目

ラビット 2(21-13・21-12)0 リトル


3試合目

ラビット 2(21-13・14-21・15-10)1 銀河シリウス





全日本の県大会も楽しいバレーを目指して、ラビっ子達と一緒に頑張っていきます


どこまで笑顔で楽しめるバレーをやれるのか、指導者としても新たな試みです



サムネイル

5月18日 (土)

場所:平間小学校

時間:9時~12時


運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい


体験会に参加のご連絡をお待ちしております

連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません






神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです