全日本の川崎地域予選が始まる前、GW中の練習試合や交流会で、色々な情報が入ります


今年はそんな情報の中で1番多かった話しが・・・


「ケガのお話しです」各チームで、ケガ人が結構いるようで、それが予選に響くモノ驚き




ブログ訪問いただきありがとうございます
神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム
ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ


あるチームでは、ボールを追って壁に激突チュー
腕を骨折・・・痛い、痛すぎるガーン

その子、私の記憶が確かなら、去年の全日本の予選の時もケガして不出場だったような・・


他のチームでは左手小指?を(ブロック時)骨折びっくり

片手ブロックで予選を戦う結果になりました


他にも主力選手が腰の疲労骨折で、予選に出られないという話しもありました(腰椎分離症かも)





膝の痛みから病院に行ったら、そのままドクターストップになってしまった選手も・・・ガーン


その選手は、セッターだったので、チームとしては大きな痛手となります


ラビットも一昨年(2022年)のチームで、セッターが夏休み中に病気が発覚、戦線離脱の経験があります(現在は選手復帰しています)


大会予選の1ヶ月前だったので、急造セッターで予選を戦ったのを、よく覚えています




ラビットも、GW中にセッターが謎の肩の不調を訴えましたが、現在は治っています


バックセンターのラビっ子の謎の捻挫(いつ捻挫したのか自分でも分からない)も完治しました


ケガは何時どこで起こるか分かりません・・・おーっ!


ケガには十分に注意して、バレーボールを楽しんでください照れ




サムネイル

5月18日 (土)

場所:平間小学校

時間:9時~12時


運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい


体験会に参加のご連絡をお待ちしております

連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません






神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです