5月12日(日)に、全日本川崎地域予選の順位決定戦が行われます


順位決定戦で1位になったチームは、県大会の第3シードに自動的に入ります


(新人戦県大会で川崎市のチームが3位になった為です)


1位~4位の順位決定戦に進んだ4チームは・・・





ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



新人戦上位4チームが、今回もそのまま勝ち上がる結果となりました照れ


激戦が予想されたFブロックを「川崎中央」が、順当に勝ち上がってきました


新人戦でベスト4に入ったのは、運だけでなく実力もあると証明されたと感じます


上位3チームを倒せる力を付けているのか、その可能性を秘めているのか、とても楽しみです



順位決定戦の構図としては、新人戦上位3チームによる潰し合いになると思っています

サーブとレシーブの「リトルエンジェルス」
サーブに高さと速さの「銀河シリウス」
看板娘2人が頑張る「ラビットフェアリー」

そこに成長著しい「川崎中央」がどう絡んでくるのかで、構図が大きく変わる可能性もチュー


今の正直な気持ちとして、ラビっ子達が少しでもバレーを楽しんでプレーしてくれたら、順位はどうでもいいと思っています

まだ看板娘達は「勝ちたい 」という意識から抜け出せていないようですおーっ!

それは2年間以上、私がそう指導してしまった事が、一番の原因というのはわかっています

大会順位より、バレーの試合を楽しめるかどうか、それに相手は関係なく、自分達の問題です

ラビっ子達の中でも、試合を純粋に楽しめている子もいるように思えます

全員がバレーを楽しめるチームになった時、何かが起こるような気もしています
(何が起きるのかは、全く持って分かりませんけど・・・チュー)



サムネイル

5月18日 (土)

場所:平間小学校

時間:9時~12時


運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい


体験会に参加のご連絡をお待ちしております

連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません






神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです