全日本の川崎地域予選からルール変更になった要素がいくつかある


特に選手に関する変更があり「今さら・・・」と、思うような内容のモノ


そして「もはや何の意味が・・・驚き」と、思われるような変更もありました


まぁ、お偉いさんの皆様が決めた事なんで、それに従うしかないのでありますチュー



ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



    

変更点①

試合開始時にネットまで走って行き握手をする

キャプテンは主審・副審にも握手する

監督同士の握手もする

試合終了時も同様に握手をする


これまではコロナの影響で、試合開始時にアタックラインまで進み拍手をしていました


握手が中止になってから、約4年程経過し、握手をしていた事すら知らない選手達も増えました


「何で今さら戻す必要が」と、私は感じているのですが、そう感じている人も多いのでは


子供達や保護者の中にも握手に「不快感」を覚える人もいるかもしれません




    

変更点②

タイムアウト時は30秒の笛を待たずにコートの中に入ってもよい

(但し、一旦はコート外に出る必要がある)


以前は、タイムアウト開けの笛が鳴ってから、コートインしていました


今回からは、一旦コート外に出れば、すぐにコートインして待っていても良いとなりました


このルール変更「なんか意味あんの」と思ってしまいますが、どうなんでしょうかえー?


何かしらの意味はあるのでしょうが、そんなのどうでもよくね・・・的な感じがします




    

変更点③

TTO(テクニカルタイムアウト)時、コート内のモップがけを選手が行ってはいけない

もし必要ならベンチスタッフが行う


以前は、TTO時のモップがけは控えの選手が主に行っていたと思います


TTOは給水時間なので、モップがけの選手は、モップがけ終了後に給水をしていました


今回からTTOは健康観察時間と名目が変更になったようです


今の今まで「給水時間」だったものが、なんで急に「健康観察時間」になるのか


名目が「健康観察時間」になった事で、給水したくない場合は、しなくてもよくなりました


今までは「給水時間」だったので、飲みたくなくても、なるべく給水してくださいだったのに・・



握手を今さらする必要があるのか(強制らしいです)

選手達が握手を求めいるなら話しは別ですが・・


タイムアウトのコートインの変更も、それをしたから何になるのか


TTOやセット間は、今まで通りなのに、タイムアウトだけはOK・・・謎すぎるチュー


お偉いさん達の考える事はよくわからんですにっこり



サムネイル

5月18日 (土)

場所:平間小学校

時間:9時~12時


運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい


体験会に参加のご連絡をお待ちしております

連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません






神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです