バレーボールを競技として楽しむ為には、必要不可欠なのは「技術=力」です


遊びとしてバレーボールを楽しむのであれば、技術や力は特に必要ありません


競技として楽しむバレーの技術というのは、大まかな括りであって、基本~応用まで含みます


バレーの技術は上を見れば青天井で、永遠と終わりのない探求と追及が待っています





ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



ラビットの方針を変えた事で、ラビっ子達の順位目標というのもナシになりました

(個人的に大会目標を持つのはOKになっています)


全日本の目標「川崎予選1位通過」「県大会ベスト4以上」の目標もなくなりました



サムネイル

ラビットの基本方針は

バレーを楽しむ為の力を身に付ける


大会で順位を目指す事はせず、目の前の1戦を楽しむバレーを目指す


だからと言って、ラビット全体のバレーボールのレベル()が下がる事はありません


目標が順位目標でないと高い技術が身に付かないのか、選手達のモチベーションを保つ事が出来ないのかガーン 指導者次第なんですけどね・・・チュー



方針が変わっても、練習や練習試合で言われる事は大して変わりがありません


新人戦で川崎市1位・県大会3位になった事で、次も勝たなくてはいけない・・・


全日本も新人戦以上の成績を残さなくてはいけないというしがらみから抜け出したい


目標は順位ではなく、競技としてのバレーを楽しめる試合を目標としたい


その結果、川崎市1位や県大会で成績が残せるのであれば、それはそれで良しにっこり




大会で好成績を残す事で達成感を得るよりも

大会でバレーを楽しめた事に達成感を得るニコニコ

(プラスで好成績となれば、最高だと思います)


試合を楽しみ、かつ結果も残せるのが理想なのかもしれません


勝つ事よりも、先に試合でバレーを楽しむ事を主体としたチーム作りをしようと思います



サムネイル

5月18日 (土)

場所:平間小学校

時間:9時~12時


運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい


体験会に参加のご連絡をお待ちしております

連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません






神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです