4月29日(月・祝)

本日は小田原市富水小学校にて練習試合でした


岡本アックスさん・深山ジュニアさん・富水スカイアタッカーズさん・矢作スカイブルーさん


今日1日練習試合ありがとうございましたにっこり


GW前半3連休最終日、行きはよいよい帰りは大渋滞でしたチュー 帰りは2時間以上かかりました






ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



岡本アックスさん、新人戦県大会優勝チームおーっ!

深山ジュニアさん、静岡県男子の上位チームアセアセ

富水スカイさんは、小田原女子1位のチームえーん

矢作スカイさんは、小田原女子2位のチームショック


素晴らしいチームとの練習試合に、昨日の横浜遠征の調子を引きずっていたら・・・


いつものように、朝イチのセットは「はぁ・・・」


毎度同じ事をこうも繰り返せるもんかと、呆れるを通り越して感心すらします汗うさぎ



最初のセット以降は、波はあるものの全体的には、いい感じの雰囲気でした


しかし、バックセンターのラビっ子の動きの悪さ、ポジション取りの悪さが目立ちます


今日は1日、そのラビっ子に付いて、みっちりと指摘しまくりました物申す


少しの改善は見られましたが、それが体に染み付くまで練習を続けるしかない

(次の練習の時には、元に戻ってる率の高さと言ったら・・)



男子チームとの試合は、かなりの好ゲームもあり、観ていて面白いと感じました


トスが上がれば、男子のパワーでブチ込まれる

拾って繋いでも、パワーバレーでブッ込まれる


女子チームは、ブロックとレシーブの連携で対抗しながら、サーブで崩すか点を取る


白熱したラリーも何度もあって、とても楽しいバレーボールの試合を観れました



昨日の横浜遠征で、チーム方針を変更しました


方針を変えた事で、ラビっ子達の成長が止まる事は絶対にありません


何を目標にしても、バレーを競技として楽しくプレーする為に力を付ける努力をする


そうすれば順位目標等を立てなくとも、結果は勝手に付いてくる、そう思うようになりました



サムネイル

5月18日 (土)

場所:平間小学校

時間:9時~12時


運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい


体験会に参加のご連絡をお待ちしております

連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません






神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです