4月20日(土) 9時~12時

平間小学校体育館にて体験会を行いますにっこり


新学期になり、スポーツを始めるには良い季節となりました


是非、体験会に参加してバレーボールを実際に体験してみてくださいウシシ




現在のラビットには、4月に新4年生になる部員が1人しかいませんガーン


新4年生1人・新3年生3人・新2年生1人・新1年生1人の計6人となります(少なっ・・チュー)


上級生は新6年生4人・新5年生5人で、来年度(2025年)までは、なんとかなりそうおーっ!



ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



新4年生が6年生になった年(2026年度)の事を考えると、夏までに新4年生を増やしたい


先日、6年生(8人)の卒団式をしましたが、それを見た時に、1人の卒団式は寂しいなと・・・笑い泣き


やっぱり同学年の仲間はいる方が絶対に良い!

(たくさんいるのも揉めたりするので大変だけど・・)





4月から新4年生になる小学生男女大募集中です

(新3年生~新1年生もすご~く募集してますにっこり)


バレーボールを小学生から始める事で、色々な経験やメリットがあると思っています



    

体力や運動能力の向上


バレーボールは、身体全体の筋力や柔軟性を必要とするトータルスポーツです。

小学生の内から、バレーボールの体験する中で、体力やトータル的な運動能力が向上します



集中力と精神力を養う


バレーボールは、他の球技と違い、ボールが止まる事がありません

その為、瞬時の判断や素早い反応が求められます

練習や試合で必要な高い集中力と精神的な強さを養うことが出来ます



協調性と責任感の育成


バレーボールは、チーム(仲間)での協力が不可欠のスポーツです

メンバーと協力し、声をかけ合い連携し、話し合う事で戦略を練り、協調性やチームワークを育成します

チームの一員として、様々な経験をする事で、リーダーシップや責任感を育成します



失敗から学び成長する


スポーツに失敗は付きものです

小学生から失敗を体験し、そこから学んで成功体験をする事で、大きく成長をする経験をする

小学生の内から挑戦し、失敗(挫折)から学び乗り越える事で、強い精神力を養えます


小学生からバレーボールを始めてみませんか照れ

きっと素晴らしい経験を出来ると思います


体験参加のご連絡お待ちしておりますウシシ



神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです