地域小連の大会「しらかし春季大会2日目」

今週の日曜日(4月21日)に田島支援桜校で開催


先週の1日目で、Aブロックを1位通過しました

2日目は、ブロック1位通過同士の総当たり戦照れ


地域小連には、川崎市の上位チーム(男子・女子・混合)が所属しており、勝ち抜くのも大変




ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



男子チームの「排球塾Masics」さん

昨年度神奈川県準優勝・一昨年神奈川県優勝


少ない練習量でも大会で優秀な成績を残しているという、お手本にしたいようなチームです


今年の新人戦は川崎市3位でしたが、全日本の予選でも、上位に食い込むと思います


ラビっ子達は初戦から苦しい試合になると予想

問題点の「初戦の入り方」が重要になりそうチュー





2戦目は女子チーム「リトルエンジェルス」さん

今年の川崎市新人戦3位のチームです


拾って繋ぐバレーが持ち味のチームで、レシーブ力には定評があります爆笑


今年度は高さのあるスパイカーもいて、県内でもベスト8以上を狙えると思っています


全日本予選の前哨戦としては「負けられない」1戦と選手達も思っているでしょう




3戦目は混合チーム「大谷戸JVC」さん

今年度の川崎市新人戦の混合優勝チームです


同じ中原区のチームで、年に一度の中原カップ等の交流がある友好チームです


川崎市の混合チームでは、県大会の常連で、全国大会にも出場経験のあるチームです


今年は強烈な男子のスパイカーを中心に、6年生達が頑張っています




1位ブロック戦は、男子・女子・混合とバランス良く上位に残る結果となりました


普段の大会では当たる事のない試合が出来るのが、地域大会のメリットですにっこり


全日本予選前の重要な地域大会で、課題としているプレーがどれだけ出せるのか


地域大会を優勝して、全日本に向けての弾みに出来れば最高ですニコニコ 頑張れラビっ子達 にっこり



サムネイル

5月18日 (土)

場所:平間小学校

時間:9時~12時


運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい


体験会に参加のご連絡をお待ちしております

連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません






神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです