川崎市小連総務委員会の会議(という名の飲み会)が、先週末にありました


会議の内容はまったく内容が無いよう・・・真顔


そんな話しはさて置き、総務メンバーのチームで、ラビットのランニングを始めたチームがニコニコ




ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



過去に何度もランニング関係の記事は書いてきましたが、まさか実際に取り入れられるとは・・


走ってみると決して楽なランニングではなく、コレを毎回走ると思うと心が折れる驚き


ラビっ子達は、Aチームに上がった段階で、否が応でも走る覚悟が出来上がっています

(Bチームの時からランニングを見ている為照れ)


共感してもらい取り入れるチームでは、最初は面白半分で走るかもしれませんが・・・


実際に走った後「もう走りたくないえーん」となるケースがあるかもしれない




    

ランニングの内容


8mコート × 15秒 × 5分 × 2回(インターバル3分)


走る距離は約2000mになりますチュー


1つのチームは、1回から始めているとの事で、最初の1回でもかなりキツいです


もう1つのチームは、2回走っているようで、果たして何人が走り切っているのか


現在のAチームのラビっ子達は、全員2回走りきっています(学年は4年生~6年生です)


気合と根性と心肺機能の高い子は、3年生の後半あたりからでも走れると思います


2回走っても、インターバルを入れて15分程度の時間で走れます

慣れるまでは、走った後しばらく動けなくなるかもしれませんガーン

1回目も2回目も走り終わったら止まらずに、歩いてコートを1周してから給水します
(給水も一気にガブ飲みしないように注意します)

胃に負担をかけると体調不良の原因になります


最初は1周15秒ではなく1周20秒にすると、かなり楽に走れると思います

1周20秒 × 5分1回に慣れてから1周20秒 × 5分2回にし、慣れたら1周15秒 × 5分1回にする

そして、満を持して1周15秒 × 5分2回に挑戦するといいと思います


ラビット地獄のランニング入門でしたウシシ



サムネイル

4月20日 (土)

場所:平間小学校

時間:9時~12時


運動靴(上履き可)・水筒・汗ふきタオル等を持参して下さい


体験会に参加のご連絡をお待ちしております

連絡なしに直接体育館にお越しいただいても構いません






神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです