3月24日(日)


本日は午後から横須賀市旧坂本小学校へ

久しぶりの週末横須賀2連チャンでした照れ


横須賀ファイターズさん、半日練習試合ありがとうございました


2年ぶりの旧坂本小学校、2年前は学校前は更地だったのに、今は一戸建てがいっぱい驚き


しばらく振りに行く学校は、周りの様子が変わっていて、戸惑いますチュー




ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



新人戦県大会後、ラビっ子達は少し伸び悩み・・


同じようなミスを繰り返し、同じような試合展開が続いていますガーン


今は焦らず我慢の時、と己に言い聞かせてギャーギャー喚く事は控えております


ですが、あるラビっ子の消極的なプレーに、さすがのまつコもブチ切れました爆弾




試合に勝っても、勝負に負けてるようなプレーをしていては、本番で勝ち上がれない


練習試合は「結果よりも内容」と、何度も言って伝えてきたのに、とても残念でならない笑い泣き


勝つにも勝ち方、負けるにも負け方、点の取り方、取られ方、全ては大会で成果を出すため


何年も上のチームで経験を積んでも、まだ小学生なんでしょうか・・なかなか伝わらないガーン



指導者としても、何かもの足りない、でもそれが何かがよく分からないチュー


練習のやり方、モノの言い方や伝え方、コレと言った感覚が全くありません


でも確実に足りないモノがある感覚だけはあるのが不思議な感じです滝汗


指導にコレが絶対というのがナイだけに、やはり経験というのがモノを言うのでしょう



まだまだ未熟な指導者であります・・・えーん



神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです