3月5日(火)


本日は神木本町さんのご好意で、宮前区向丘中学校にて夜練をさせてもらいました


リトルエンジェルスさんも練習しているとの事で、神木&リトル連合チームとの練習試合


なんて贅沢なチームチュー 大会前にこんな連合チームと試合が出来るなんて~




ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



ラビっ子達の問題点、1試合目の1セット目びっくり

例年通り・・出だしがすごぶる悪ぅございます


そして今回も、例に漏れなく1セット目の出足からズッコケスタートですガーン


リトル&神木連合軍の「今回は絶対に勝つ」この気持ちと勢いに、ラビっ子達は押され気味


やはり今年のラビっ子達は「勝ちたい」気持ちが育ってこない・・・滝汗 力はあるんだけどなぁ~



序盤~終盤まで終始リードを許し、終盤19点でやっと連合軍を捉え、同点に追いつきました


最後は看板娘2人のスパイクミスで19-21で負けてしまいました笑い泣き


スタートが悪くても、追い付ける強さは持っていますが、そこから勝ち切る強さはナイ・・・


市内新人戦決勝戦や県大会1回戦の1セット目と、全く同じ内容、追いつくけど追い越せない



2セット目は快勝(21-9)連合軍の脆さがモロに出てしまった滝汗 


急造チーム故に、リズムが崩れ出すと歯止めがきかない・・・サーブ打ってるだけで勝てるチュー


3セット目(15点)は、前回同様一進一退の好ゲームとなり、15-14までもつれる接戦


ここで、連合軍のレシーブ力が爆発びっくり打っても打っても拾われる・・・あと1点が遠い驚き


切り返しからの速い攻撃が決まった!と、思ったらタッチネットの反則・・・ガーン がーーーん 叫び


最後は時間切れで17-16で打ち切りでした




このリトル&神木連合軍のレシーブ力の凄さ


これを打ち砕けるスパイク力がないと、この先ラビっ子達は、勝ち残れないと分かりました


3チームでの合同練習、3チームとも得るものは大きいのではと感じます


切磋琢磨って、こういう感じなんだろうな~と

初めて実感する事が出来た夜練でした照れ



神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです