1月13日(土)


本日はホームの平間小学校でチーム練習でした


インフルBに4人が感染してお休みですガーン


水曜夜練時に、チーム内に持ち込まれた可能性がありますが、その他ラビっ子達は元気に練習爆笑



ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ  まつコですうさぎ



朝は身体が温まっていないので、その状態でのランニングは、とても苦しい練習となります


苦しいからすぐに諦めて列から下がっていく・・


そこで諦めるのか、苦しくても走るのかを決めるのは自分の意思です


こちら側(指導者)が何か言わないと、頑張れないラビっ子もいたりしますショック



苦しくなって下がり始めた5年生に喝を入れると、下がらずに走り出しました


頑張れば走れるのに、苦しいからやめようとする気持ちが勝っていたという事でしょう


2回目のランニングの前に「5年と6年は走れるのが当たり前!下がるんじゃない」と激を入れてました物申す


たまにこうして強く言わないと、どこかで楽をしようとするのが、今のラビっ子達・・・

(子供というのは、そういう生き物なのかもしれません)


苦しい2回目は、当然5年6年は全員走りきることが出来ました(当たり前の事ですがチュー)


それに加えて、今まで2回走り切った事のない

3年生が始めた2回走り切りました照れ


今までは苦しくなるとすぐに諦めてズルズル列から離れてしまいました


今回は1回目に下がり始めた5年生に「苦しくても走れ」と言ったのを聞いて頑張ったようです



この3年生ラビっ子も、手を抜かなければ最初から走れた可能性も大いにあったと思います


その点は、敢えて触れずに、自分に負けずに最後まで走り切った事を褒めました照れ


これも自分自身を成長させた事への自信へと繋がってくれると思いますにっこり



神奈川県川崎市

小学生バレーボールチーム

ラビットスポーツクラブ


うさぎ新入部員大募集うさぎ


園児~小学生男女


下矢印体験いつでもOKです下矢印


月曜 18時30分~20時30分(西御幸小学校)

水曜 18時30分~20時30分(平間小学校)

第2土曜 9時~16時(平間小学校)

第3土曜 9時~12時(平間小学校)

第4日曜 9時~17時(田島支援田島校)


週1日から始めませんか



mohimohi1974@gmail.comまで

体育館に直接いらしてもOKです