土曜日にチーム練習するのは 久しぶりです


調べてみたら、去年の9月4日振りでした汗うさぎ


約4ヶ月の間、毎週練習試合してたんですね無気力


4ヶ月振りの土曜チーム練習



ブログ訪問いただきありがとうございます
神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム
最近2段トス練習が流行り まつコですうさぎ

  トレーニング 手押し車


昔はよくやらされた記憶が・・・チーン


筋力トレーニングとしてではなく

体幹トレーニングとして取り入れています


腹筋や背筋だけでなく、太腿の前後にも効果有


⚠️お尻が下がると効果がないので注意です



10メートルを1往復しています

前進バージョン



横移動バージョン

お尻が下がって、腰が落ちると持ち手側に重さがかかるので、しっかりと腹筋を使いましょう物申す

トレーニングで手押し車をまだやっているチームはあるのだろうかキョロキョロ 時代遅れなのかな絶望

背筋(広背筋や三角筋)も刺激されるから
良い体幹トレーニングだと思います照れ