12月のスポ少大会で

今年の6年生チームは終了


1年間目標達成を目指して

努力をしてこれたと思います


ブログ訪問いただきありがとうございます

神奈川県川崎市小学生バレーボールチーム

切り替えは速い まつコですうさぎ


レシーブしてるのが今年のキャプテン
3年生から入部して、川崎選抜まで選ばれた
部屋に1人でニヤニヤしてるタイプニヤリ
チームのいじられキャラ
髪型がヘルメット⛑️
コツコツやれる努力家タイプ

副キャプテンでセッター
8月に病気で戦線離脱 悔しかったと思う
意外と甘えん坊で拗ねると面倒くさいガーン
下の子の面倒はよく見てくれる
ボール渡しのテンポがよくて助かった照れ

2年生から入部して、1番長くチームにいる
運動は苦手えーん 諦めるのも速い口笛
でも最後までやり切る爆笑
動きが個性的で皆を和ませる
やめるやめると言いながら、やっぱり最後までやり切るんだよなぁ照れ

 過去1 最小最軽量のエース 体重30kg以下
4年生から入部して選抜に選ばれた
甘えん坊タイプで、いつもまつコの近くにいる
軽いからなのかケガをしなかった
本当によく頑張ってくれた

5年生から入部して、6年生の7月からAに合流
いつもニコニコ爆笑 ムードメーカー的存在
天然キャラ照れ本人はそう思ってない…
今が技術的に1番伸び盛り

5年生の5月に入部 1年半でよく成長してくれた
ブロックの成長がチームを何度も救ってくれた
サーブが上手でよく崩す
甘え上手で自分にも甘い 言い訳得意てへぺろ
センスがあるけど 突き詰めない
足首超固っガーン 6年で1番の長身 スタイル抜群

3年生から入部
5年生の8月後半から急遽セッターにコンバート
足は速いが落下点の見極めが苦手
自分の意見を言うのが苦手で泣き虫すぐ泣く
でも凄い頑張り屋 水分補給しないで頭痛くなる
背は小さいけど飛べるタイプ
最近サーブの調子がメッチャ良いウインク

3年生入部 チームのムードメーカー
通称 肩ゴリラの異名を持つ
とにかく明るい コミュ力が半端ない爆笑
突っ込まずにいられない芸人みたい
サーブでチームのピンチを何度も救ってくれた
最近ちょっと〇り気味ガーン ⚠食べ過ぎ注意

1年生から入部 バレー歴は長い
4年生でレシーブの中心的存在
これからどこまで成長するか楽しみ
でも飛べない オーバー苦手ガーン 頑張れよ!!
バレー大好き 練習行けないと泣く時もえーん


3年生の5月に入部
半年後、何もわからないままAチームへびっくり
現在4年生155cm 次のチームのエース
ジャンプ力もあって、6年生の時が楽しみ
打ち方が独特 今は見守っていようと思う
笑いの壺がよくわからないチュー

今年の6年生チームの10人
1年間お疲れ様でしたウインク