生のフェンネル食べたことありますか?


私は人生ではじめて出会いましたラブ





シード(種)は別名【ウイキョウの種・小茴香】とも言われ、体を温める効果があり、カレーの使われたりとスーパーでも手に入りやすいスパイス。




反対に生のフェンネルは今までスーパーで出会ったことがなかったのですが、


先日知り合いにいただいたので、サラダにしてみました飛び出すハート


いただいたのは、白い茎の部分。


食感はセロリのようにシャキシャキしていますが、セロリのようなクセもなくてほのかに甘いドキドキ


細切りにして、オレンジ、塩コショウ、オリーブオイルで和えてみましたサラダ





シャキシャキの食感にオレンジの甘味と酸味がピッタリラブラブ


スーパーで見かけることがあったら是非試してみてくださぃニコニコ


ごちそうさまでしたスプーンフォーク