ホットクックのレシピ


スプーンフォーク薬膳スパイスチキンカレー(メニュー番号436)スプーンフォークを作ってみました カレー





 ピンクハート材料(4人前)ピンクハート

 

鶏もも肉300g


 A 

しょうが(みじん切り または、すりおろし)小さじ1 

にんにく(みじん切り または、すりおろし)小さじ1 

クミンパウダー小さじ1/2

コリアンダーパウダー小さじ2と1/2

塩小さじ1

こしょう少々(やや強め) 

チリパウダー(カイエンパウダー)小さじ1/4

ターメリック*小さじ1/2 

カレー粉*大さじ1/2


にんじん(薄い半月切り)大1本(230g)

玉ねぎ(薄切り)大1個(300g) 

じゃがいも(小さい角切り)中2個(300g)


 B 

トマトの水煮(缶詰・実は粗く刻む)300g

水100mL 


 C 

塩小さじ1/2~1(味を見て)

赤みそ大さじ1/2

オイスターソース大さじ1/2 


ピンクハート作り方ピンクハート


1、技ユニットを本体にセットする。


2、鶏もも肉は、大きめの角切りにして、[A]をもみこむ。 


3、にんじんは、皮をむいて半月の薄切りに、玉ねぎは、繊維に直角に薄切り、じゃがいもは、皮をむいて小さい角切りにする。


4、内鍋に2、3、[B]を入れ、本体にセットする。メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.436(薬膳スパイスチキンカレー) → 調理を開始する → スタート


 5、途中、報知音が鳴れば、ふたを開け、やけどに気をつけて内鍋に[C]を加える。​



トマト缶が400gなので我が家は水無しで、トマト缶のみ

 息子が食べられる様にチリペッパーは後からかけました。

 薬膳カレーと言っても、とっても食べやすく、お肉も柔らかくできましたウインク