こんばんは、

まつぼどす…爆笑


今日は、めずらしく、

早く仕事が終わったので、

紀伊國屋書店に寄りました…


最近、活字を読んでいない…

そんなときに、ネットニュースで、


私が唯一、読む新聞コラムを

掲載されている、

彬子女王の、本が発売されていると…


なんで知らなかったんだガーン


地元紙のコラムは、

いつ掲載されるか、わからない…

お忙しいから、いつ、終ってしまうか、

毎回、ドキドキする。


わたしも、母も、

女王のことを 密かに

「おひめさま」と読んでいる…

京都のことや、ご自身のことを

やわらかな、わかりやすい文章で

書いてくださっている…

 

皇室の方って東京ってイメージだけれど、

おひめさまは、京都のことも、大切にされていることが、文章からにじみ出ている

気がする…


そんな、おひめさまの本

楽しみに読みます…


あっ、久々の読書なので、

寝たらごめんなさい…


感想は…

気が向いたら、あげます。

子供の頃から、読書感想文が

すきくなかったので…


久々に、わくわくしながら、

帰ります…歩く電車


合掌