おはようさんどす

まつぼどす


25日、通夜

26日、告別式

喪主として、父を見送りました。


父を迎えに行くタクシーの中で、

葬儀社に連絡しながら、

日を押さえてもらって、

打ち合わせの時間を決めて、

寝台車の手配も合わせてしてもらって…

病院に行って、

コロナの関係で、少し待って

悲しみよりも、色々な準備の

対応で、バタバタしてた。


すぐに、病院でないと思い

(勝手な思い込みでした…)

荷物のまとめるのも、

すべて看護士さんがやってくださって

本当に、最後までお世話になりました…


寝台車が来て、父は病院を出ました…

家に戻らず、会館で待つことにしてもらいました

これには、事情があり、

あえてそうしました…


ここまで、長くなりました…

あと数回続きます。




合掌