こんばんは、まつぼどす

今から、帰ります。



朝から、

「生娘」とか「シャブ漬け」なんて

言葉がテレビから流れてましたが…

正直、支度しながらなんで、

○ク○映画でも公開の宣伝かと

思ったら、

吉牛のおえらいさんの言葉だったんですね…

アセアセ


ジェンダーや女性活躍だとか、

叫ばれてるわりに、

まだまだ、いるんですね…

負の遺産、昭和親父が…



これを聞いたら、

腹たちませんか?

 

生娘、シャブ漬って

女性をバカにしてると取られても

おかしくない言葉ですよね

役職付なのに、

頑張って、店舗で働いているスタッフさんに迷惑がかかると

思わないんですかね。


それより、暴言が出た講座、

色々な人が出てくる講座ですが、

35万円もするそうです。


その一部、返金してほしいなぁ

私なら…

高い授業料と時間使ってるのに…

と、私なら思います。


この講座に、女性いなかったんやろか


役員報酬カットって、記事出てたけど、

それだけなら、また、同じようなことやるやろうなぁ


しばらく、行きたくないかな

あっ、元々、あんまり行かへんやん。

私…(笑)


日本語は、世界でも、綺麗な言語って言われてます。

でも、難しい言語でもあります。

励ますこともできれば、武器にもなります。

役職付なら、

それを考えて、講師をしていただきたいもんどす…(笑)




合掌