こんばんは
まつぼどす

今日、2回目の更新になります。

今から書くことは、
私の個人的な考えです。
ご了承ください。

自ら亡くすことは
人として、
絶対にやってはいけないことの
ひとつだと思います。

どんな理由があっても
絶対に…

辛くても、消えたくなっても、
神様が決めた寿命を
勝手に放棄してはいけません。

自分の命だから
何してもかまわないと
思うかもしれません。

それは違います。
あなたは、命を預かっているだけで
自分のものではありません。

次の世代に
残さなければならないという
義務と責任があります。

そりゃぁ
私だって、消えたいと思うことは
ありますよ。
自分なんて、必要な人じゃないんじゃないかと

でもね。
生きてるだけで、素晴らしいこと
奇跡だと思うと
頑張れませんか?

人だから
悩むし、考えも変わってしまう。
だから、面白い。

なんか、
今日は、ビックリしたニュースが
入ってきたので
書きました。

あと、コロナ感染が広がってます。
気をつけてと言っても
難しいかもしれませんが


今日は、父の入院先からも
連絡がきました。
また、面会禁止になって
しまいました。
今日、会えばよかったぐすん

また、洗濯物だけの交換に
なってしまいました。

あぁ
いつまで続くこの状況。

でも
乗り越えますよ。
だって
生きているんだから
必ず、光は見えるはずだから



合掌。