おはようさんどす
まつぼどす


この時期は、
京都は、人人人人人人
だったのですが…


今年は、少なっ

葵祭も祇園祭も大文字の送り火も時代祭もすべて中止
えーん
神事は行われますが…

やはりねぇ
仕方ないよね

でも、
できないならできないなりに
するのが京都人



神輿ではなく、
お馬さん
生まれて43年、初めてです。

これはこれで
素敵な神事です。
コロナなんかに負けまへんでと、
静かに戦っているような気がします。

白馬で行われた今回の神事
室町時代の文献からとのこと
先人からの教えを守って行える
令和人。

凄いなぁ
これからもずっと残していきたいなぁと
思いました。

昔の知恵と今の技術
融合して
この状況を乗り越えましょ。


ちょっと貧血気味で
やる気をなくしていましたが

これで少しずつ復活しております。

さぁこれから、頑張りまっせ


*写真は京都新聞のネットニュースからお借りしました。


さぁ病院に行ってきます。



合掌