サムスンブランドの驚異! | マツモトキヨシオフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba

サムスンブランドの驚異!

松本清オフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba-201011151601000.jpg

松本清オフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba-201011151647000.jpg

今や世界的なシェアと確固たる地位を築きあげたSAMSUNGブランド!!


その広報部門を一手に担うデジタルシティーを訪問しましたニコニコ
展示ブースにて、創業時から現在に至る製品の数々を拝見しましたが、あまりの先端技術と完成度の高さに絶句あせる


ひと昔前まで、日本では、『サムスンブランド』は、「価格は安いが一流メーカーとは言えない!!」とのイメージが先行していましたが、いまや質においても日本メーカーの肩を完全に追い越していましたキラキラ


その原動力は、研究を重ねた高い技術力と、世界を見通した広報戦略、特にマーケティング調査を含む広報宣伝費は徹底しており、毎年全体の支出の8%の予算を注ぎ込んでいるとの事でありました!!

長い間、電化製品部門におけるトップメーカーとして世界をリードしてきた日本の各メーカーも見習うべき要素が多数あると共に、韓国は政府も一体となり、世界に打って出る態勢が整っています!!


特にEU諸国に対する貿易の自由化(FTAへの署名)など、日本を先行して世界とわたり合う競争意識を国が先導しています。

日本も世界に対する経済戦略の見直しをはかる時期に差し掛かっている事を改めて痛感しましたガーン


ちなみに、NTTドコモが近日発売を予定しているサムスン電子の新機種『ギャラクシー』を体験しましたが、驚愕の機能が満載しており、私も予約する事を即決しましたパー