3万羽鶴 !? | マツモトキヨシオフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba

3万羽鶴 !?

6月6日投開票の横浜市会補欠選挙が迫っており、我が陣営の麓理恵(ふもと理恵)候補の

事務所開きを行いました。


                     松本清オフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba-2010052311580000.jpg            

                    
あいにくの天気雨で足元が悪い中でしたが、党関係をはじめ各種団体や地域の支援者など多く出席者のもと盛大に執り行う事ができました。

民主党に対する逆風が厳しさを増す中でありますが、自民党・みんなの党との三つ巴のこの戦いは7月の参議院選挙の行方を占う前哨戦であり、絶対に負ける事の出来ない戦いであります。

また僕の政治の師でもあった、故中島けんご市会議員の『弔い合戦』という位置付けもあり、参加者はそれぞれの想いを胸に神妙な面持ちで式に臨んでいました。


そんな中、嬉しい『サプライズ』がありましたニコニコ


僕の後援会婦人部の皆さんが来年の統一地方選挙の出陣式に向け、ひそかに千羽鶴を織ってくれてたみたいなんですあせる
しかも目標は、僕が当選するための絶対安定得票数・3万羽(定数2に3人が立候補した場合)であったというからスゴい!!


コツコツと少しづつ、一枚一枚に想いと願いを込めて織っていた千羽鶴(3万羽鶴あせる)でありましたが、
「ビックリさせようと清くんには内緒で進めていた企画だったけど、今回の選挙は清君が慕い、お世話になった『けんごさん』の弔い合戦なのでせめて何か形として示そう!」


「来年(僕の選挙)の分は、また一からみんなで作り直せばいいでしょ!?




という話になり、
急遽『千羽鶴』として後継候補者の『ふもと理恵』さんに渡す事が決まったそうです。


式典の中では贈呈者として私の妻が『ふもと』さんに『千羽鶴』を渡し、満場の拍手を戴きましたパー



                    松本清オフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba-2010052311500000.jpg       



なんて優しい『オバサマ』あせる いやっ『オネエサマラブラブ!』達なんだろう!!


自分でいうのも何ですが、僕は本当に幸せ者ですにひひ


皆さんの想いに応えるためにも『しっかり頑張らなければあせる』と心に誓いましたキラキラ


さて事務所開きの後は各議員&ボランティアスタッフ総出によるリレー街頭演説を各駅にて行いました。



                   松本清オフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba-201005231656000.jpg     

降りしきる雨雨の中、遠くからも国会・県会・市会の先生方も応援に駆けつけて頂き、文字どおり総力戦を展開しておりますが、なかなか世間の反応は冷たくチラシの取りもイマイチでしたガーン


しかし弱音あせるなぞ吐いている暇はありませんメラメラ


残された期間で精一杯の活動と説明を行い、皆様のご理解が得られるよう頑張りますパー

皆さん今日は本当にお疲れさまでした!!

風邪曳かないよう温かくして休んでくださいあせる
    ↓
あんた(自分)もね汗


神奈川県議会議員 松本 清のホームページはこちら