「民主 揺らぐ足元」...地方の反乱! | マツモトキヨシオフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba

「民主 揺らぐ足元」...地方の反乱!

今朝の神奈川新聞27面に「民主 揺らぐ足元」という記事が掲載されました。


横浜市会から2名、横須賀市議会から1名が、党本部に対する不信感から離党、会派離団を表明した。との事でした。


また民主党神奈川県議会の一部にも党本部に対する異論反論を唱え質問状を提出する動きもあり、まさに民主党の地方議会が足元から揺らいでいる現状が露呈してしまいました。




記事に取り上げられていた県議会議員は私と同じ一期目の同僚議員で旧知の中しょぼん。。。


会派控室にやってきた新聞社のほか、民放TVテレビ局記者のインタビューメモを受けていました。




当然、昨日の会派団会議でも大紛糾叫び



党本部、そして政府へ言いたいコトがたくさんあるのは理解します。が、昨年の衆議院選挙で国民の期待を受け誕生した民主党政権の政策を着実に実現する為にも、ここは党内が一丸となって政治に求めらている課題に取り組めるよう、何としても分裂だけは踏みとどまらなければ。。。




そんな中、地元泉区では横浜市会議員補欠選挙が6月6日に実施される事になっています。


昨日,ようやく民主党公認の立候補予定者が正式に決定クラッカー




内閣、政党支持率ともに急落ダウンし、民主党にとって逆風の中、今回の補欠選挙は、泉区選出の県議として私が先頭に立って活動し,何としても勝利メラメラしなければなりません。o


しかしこの補欠選挙は参議院選挙の前哨戦という位置付けになるため全国からの注目も高く、自民党、みんなの党、共産党、無所属などからも立候補者が乱立し混戦になること必致です。




今日も朝から各方面への連絡や調整に追われパニくって爆弾ます。


松本清オフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba-事務所の清




わ~~~~んショック! 猫の手どころか、ナマケモノの手も借りたいよ~あせる




あっ、この記事を読んで手を貸してもいい! と、思ったそこのアナタ!!


後援会に入りませんかにひひ??