空も飛べるはずっ!? | マツモトキヨシオフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba

空も飛べるはずっ!?

松本清オフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba-image005.jpg
松本清オフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba-image01.gif
上海万博が始まりましたねキラキラ
ところで、皆さん知ってますか!?
 
上海万博の公式PR局の盗作疑惑が記憶に新しいですが
なんと・・・
 
また中国で・・・
 
歌まで・・・
 
パクパクパクパクパク~ッビックリマークビックリマークビックリマーク
 
パクッタ(←真似した)んですね汗
 
日本の人気バンド『スピッツ』のヒット曲音符
 
『空も飛べるはず』(1994年)にそっくりの曲が中国で流されているという話を知人から聞き驚きを隠しきれず、思わず僕は入れ歯を落としてしまいましたw
(※注意:僕は入れ歯ではありませんm(__)m)
 
偽物王国などと言われてしまう原因が、国の体質にある事をなぜ分かろうとしないのだろうか!?
 
国家繁栄の為に、見て見ぬ振りをする国のやり方は僕ら政治家としては許しがたい話ですあせる
 
しかし・・・
インターネットの掲示板では
「盗作以前にそのままじゃん!?
 
「これでバレないと思ったのかよ…ガーン
 
という声が相次いでいるそうですひらめき電球
 
世界のTOP3にまで上り詰めた国の繁栄は…
パクリにありっビックリマークビックリマーク
なんて思わせられますね。
 
そういう意味では、私達の日本は
「独自の技術と考えで国を作り上げた」という自慢すべき国家ですねにひひ
 
人から学ぶ事はあってもパクって人から攻められるような事だけはしないようにしなければと考えさせられた話題でしたキラキラ
 
再見♪(←中国語で「また会いましょう~音符
 
※写真と内容については何の関係も御座いません。
空を飛んでるから!?ガーン