堂島ロール | マツモトキヨシオフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba

堂島ロール

松本清オフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba-2010050618440000.jpg
松本清オフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba-201005052308000.jpg
松本清オフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba-image01.gif
ロールケーキというとスポンジが渦のように巻き、その間に生クリームやフルーツが挟まってるというのが一般的かと思いますが、この堂島ロールは渦ではなく、軽く一巻きだけで中をドドンと生クリームが占めてますラブラブ!
 
 
松本清オフィシャルブログ「ホタルのぼやき」Powered by Ameba-image02.gif
妻の姉が買って来てくれたものらしいのですが、『美味しいロールケーキがあるけど食べる!?』と、珍しく声が掛かったので食べてみましたニコニコ
 
 
さて、食べてみての感想ですが、スポンジは「ふんわり」というより「もっちり」キラキラ
 
柔らかくもしっかりとクリームを包んでる感じDASH!
 
 
生クリームは私には軽く感じられましたし、これだけたっぷりでも、もたれる感じはしませんでしたチョキ
 
 
関東では、ベビーモンシュシュ 大丸本店とラゾーナ川崎プラザ店で手に入れる事が出来ます!!
 
 
美味しいケーキを食べられたのはラッキーだったけど後が怖いな~ガーン