自分のブログにやっと入れたぞ❣ | ¡Ay! 企画

¡Ay! 企画

永川 源のBlog

2024年2月12日(月)

   今までのアップルPC(OS10.4)でできなくなっていたAy企画(源のブログ)に入ることができたのだ。嬉しいの一言である。

 そこで、日記を書くことにした。

 

2月13日

   昨日試したやり方でうまくいった。

   最初はMicrosoft Edgeを使ったが、ヴァージョンアップが既に終わっているとか何とか。ごちゃごちゃうるさかったのでやっぱり駄目かなと思ったが、今や以前とは老生自身の頭も若干ヴァージョンアップしていたので、他の方法を探してみるという行動がとれたのである。そして、今こうやって書けているのだ。またまた嬉しい限りである。

   ただ、PCの立ち上がり時間がかかり過ぎだ。これが大いなる欠点だ。でも、取り敢えずはこうして書けるので、良しとしよう。他人のことは関係ない。

 

2024年1月1日(月)

   元旦。将に正月真っ盛り。日本列島は衝撃に包まれたのだ!

   16:10、能登半島大地震勃発!!そして、津波!

   2011年3月11日の東日本大震災を思い出した。あの時はそばに原子力発電所があった。そしてめちゃくちゃ被害を被った。それ以上に住民にはそのことが、復興のためのどうしようもないくらいの期間を足枷とすることになったのだ。変な言い方だが、今回はまだそれよりはましだったと言う外はない。

   ところで、もっと大きな問題がある。それは、「自民党政府及び国会の政治や連中は2011年3月以来、日本国の地震防災のために一体何をしてきたのだ」ということだ。

   世界の独裁者どもとの外交すら満足にできないまま、安倍晋三(統一教会問題で、被害者の青年に葬られた)を中心としてパーティーを装っての裏金作りに汲々としていたとは!

   国民よ、どうしてみんなで怒らないのだ!

 

2024年3月22日(金)

   画面上をあっちこっちさまよいながら、今日も無事に自分のブログに入れた。本当に嬉しい!

 

2024年3月26日(火)

    国会では、うんこよりも役に立たない自民党安倍派の裏金問題(約5億円)が、いまだにだらだらと、自民党議員のウソ垂れ流しで悪臭ぷんぷんである。

   そして次は、ドジャースに移った大谷選手の通訳の水原違法賭博問題(約6億円)である。大喜びなのはマスメディアだけである。

   そうそう、ロシアでも、イスラム過激派がコンサートホールに乗り込んで銃を乱射!死傷者約300人。プーチンはウクライナの所為にしようとしている。

   ガザでは、ハマス狩りと称して無差別攻撃を仕掛け続けている!一般人の犠牲被害、そして深刻な飢餓!

   自分のことしか考えない権力者をのさばらしたのは、誰だ?

 

2024年3月27日(水)

   久々にテニスをやった。実は、ひと月くらい前から右肘を痛めていてテニスができなかったのだ。何故、右肘を痛めたのか。実は、亡くなった父の残した一束のB4の白紙を捨てるのが惜しくてA4にして使うことにしたのだ。そのためにはカッターナイフで一気に切るのが早いだろうと思い、その作業を気合を入れて始めたのだ。自分の年を考慮に入れないで。すると、数日後に右肘に違和感を覚え始めたのであった。関節の周りも張ってきたようになるし、腕をしっかり体に引き付けるように曲げることも困難になってきた。そんな時、テニスのためにラケットを振った瞬間ピット痛みが走ったのですぐにあきらめた。よく調べtれ見ると何となく関節の周辺が腫れているのだ。これは安静第一。ただし、曲げない限りは物を持ったりするのは大丈夫だった。とにかく、焦らないで安静にしてようと思った。そして役一ヶ月。テニスが無事できるようになった。嬉しい限りである。

 B4からA4への作業は、カッターナイフで一気にやらないで、鋏で少しずつ行うことにした。

 

2024年4月3日(水)

 数日前、右の耳に違和感が!「また突発性難聴か」と思ったが、耳の穴をほじくっていたら普通よりは大きな耳垢が出てきた。その途端、耳がすっきりした。本当にうれしかった!またステロイドを体内に注入するのかと恐れたのであった。ステロイドの副作用はもうたくさんだ!

 

 2年前のシクラメンが、これまでになくしっかりとした葉っぱと深紅の花を、力ずよく咲かせてくれた!

 

 静岡県知事の川勝(元早稲田大学の先生だったとか)、県公務員の新人達に、「君たちは言わばシンクタンク。毎日野菜を売ったり牛の世話をしたりしている人たちとは違い、頭脳と知性ですすむのである・・・・」みたいなこと言って、、自分がいかにお前らの上にいるかをひけらかしてしまったようだ。こんな似非エリートのつもりの人や、権力意識に毒されていることのわからぬ政治屋のなんと多くなったことか!彼らは、完全に国民をバカにし腐っている。それがわからない国民のまた何と多いことか!

 

 台湾でM7.7の大地震が起こった。ビルが壊れ、山が崩れ・・・今のところ死者は100名と言っているが、まだまだ増えそうである。ところで、沖縄地方にも若干の津波(3m予想が、30cmで済んだ。よかった)が来た。沖縄に旅行していた知人夫婦はホテルで朝食中だったとのこと。とにかく、自然災害が目立ってきたのは間違いないだろう。ノストラダムスの予言には、一考してもよい人間の愚かさがにじんでいるのではないだろうか。地球も間違いなく年を取っているのだから。

 

2024年4月4日(木)

 自民党議員安倍派、裏金問題。やっと処分が出た。しかし、二階、森等、古株共には何のお咎めも無し!本当に半数の国民をバカにしている。

 

 ドジャースの大谷が、本拠地でやっと1号ホームランを打った。

 

 今回はここまで!