少しの努力で効果絶大!?あなたの10年後を激変させる5つのポイント | 松木奈々子公式投資ブログ

松木奈々子公式投資ブログ

松木奈々子公式アメブロです

松木奈々子です。


今私はクリスマスの準備をするため
東京に来ています。

主人と両親へのクリスマスプレゼントを
選んでいるのですが、
プレゼント選びって本当に楽しいですね^^


プレゼントを受け取った時の
喜ぶ顔が目に浮かびます。


主人にはちょっと奮発して
欲しがっていたロレックスの腕時計を
プレゼントすることにしました。



私が今東京に行ったり、
投資を教えている生徒さんのための時間を
作ることが出来るのも
主人の協力があってこそ。


いつも私の活動を見守っていてくれる
主人にはとても感謝しています^^



あなたもきっとご家族や大切な人に
支えられているのだと思います。


ぜひあなたの大切な人に
日頃の感謝を伝えてみてくださいね。


「ありがとう」の一言を伝えるだけでも
感謝の気持ちは十分に伝わると思います^^




ところであなたは
「成功者」に対してどんなイメージをお持ちでしょうか?


成功者に対してそれぞれに
いろんなイメージをお持ちだと思います。


たとえば、高級車を乗り回して、
タワーマンションの上層階に住んで、
常に豪華な食事をして豪遊している。


成功者にはそんなイメージがあるかもしれませんね。

実際に私もそう思っていた時期がありました。


ですが、多くの成功者は豪遊はしません。

お金を浪費に使うのではなく、
積極的に投資しています。


香港のメンターに会い、
そこからたくさんの経営者の方とお会いしましたが、
実際にお会いする成功者の方々は
驚くほどお金に対してシビアなんですよ。



お金に対するシビアさというのは
決してケチというわけではなく、
小さな額のお金も大切にし、
徹底的に無駄を省くという姿勢です。


ですからあなたにもぜひ積極的に
無駄を省いていただきたいと思います。



自分が出来ることはちょっとした節約だから・・・

と侮っていはいけません。



これからあなたに
成功者から直に教わった

「10年後に大きな違いをもたらす5つの方法」
をお伝えします。



この方法を実践しても、今日明日に
大きな変化を生むことは出来ません。

来年もさほど変化がないかもしれません。



ですが、投資は長期戦!

10年単位で考えたとき、
今すぐにでも取り組める小さな努力が
おどろくほど大きな結果をもたらします。


あなたにとっても取り組みやすい事ばかりなので
ぜひ私と一緒に実践していきましょう^^



今回のポイントは

「手数料を減らす」事についてです。


手数料はなにかにつけて必要な経費ですが、
少額だとおもっていると
塵も積もれば山となってしまいます。



たとえば、コンビニのATMでお金を引き出せば
利息以上の手数料がかかってしまいますし、

年会費1万円のクレジットカードを使っていれば
10年間で10万円も使ってしまうことになります。


モバイルサイトの月額使用料が毎月500円だとしたら
10年間の利用では6万円の経費ですし、

投資口座の手数料は毎年加算されていきます。



月々にかかる金額はたいしたことがないと思っていても、
10年間単位で考えると
手数料は馬鹿にならない金額だと思いませんか。




小さなものに感じる手数料ですが、
早いうちに対策をすると、将来的には大きな変化が起こります。



具体的な手数料の節減方法として

・年会費が無料のクレジットカードに切り替える

・コンビニATMの時間外利用を避ける

・料金が安いオンライン金融に切り替える

・必要のないサービスを見直す

などが挙げられます。



投資、老後貯蓄用の口座を調べるのも効果的です。



今よりも手数料が安く済むところがあれば
そこに切り替えるのもいいでしょう。


このように小さな変化を起こしていけば、
2つ3つ実践しただけでも年間数万円のプラスになります。

10年続けば数十万、20年続けば
もっともっと大きな違いになりますよ!



次回もあなたの10年後に大きな違いをもたらす
大切なお金の知識をお伝えしますので
絶対にお読みくださいね^^



松木奈々子