こんにちは
みかん父ちゃんですウシシ
 
話は6月に遡りますが、みかんママが横須賀美術館で行われていたジブリ展に行ってみたいとチケットを取ったので、電車、バスで行くのは面倒くさいだろうと思い、みかんと一緒にみかんママを横須賀美術館まで車で送ることにしました車ダッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母ちゃんがジブリ展を観ている間、観音崎の駐車場に車を停めて、みかん父ちゃんはみかんと一緒に観音崎巡りをしていました。
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと曇りがちなのが残念でしたが、お出かけ好きのみかんは喜んでいました爆  笑
 
 
 
 
 
 
しばらく歩くと権現洞窟に到着
 
 
 
 
こちらが「観音崎」の名前の由来となった観音様だそうです。
 
権現洞窟を過ぎてさらに進むと
 
 
 
 
右手に観音崎灯台へ繋がる急階段が
暑かったので一瞬どうしようかと思いましたが、多分次に来るのは10年後くらいになってしまうのでは?と思い、急登を登り観音崎灯台へあせるあせるあせる
残念ながらペット入場禁止なので、入口で記念撮影カメラ
灯台のある高台から降りて先に進みます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自衛隊の施設があるので、道が右に曲がります
 
 
 
するとトンネルがあり
 
 
 
 
トンネルを抜けて観音崎通りに出て駐車場に戻り、ジブリ展を観終わったみかんママと合流し、話題の店で昼食を取ろうとしましたが、駐車場が見つからなかったので、浦賀のスシローで寿司を食べて帰宅し、この日は平日だったけどいい休日になりました寿司