こんにちは
みかん父ちゃんです
 
2024年春の寸又峡温泉の旅最終日になります。
 
まずは花坊と朝の寸又峡温泉街を散歩します歩く

 
 
次にみかんと散歩するのですが、時間短縮のため、みかんと花坊と、政宗のキーホルダーを並べてみんなで記念撮影ニヤリ
 
ここで解説しますと、この2枚の写真のように、みかんと花坊が視線を向ける奇跡の写真を撮るためには、みかん父ちゃん5分くらいしゃがんでスマホを構え、みかんと花坊が同時にみかん父ちゃんの方向を向いて「今だ!」と思ったところでシャッターを押しますが、押す瞬間にみかんが横向いたり花坊がそっぽ向いたりするので、20枚以上の失敗写真があることを念のためお伝えしときますゲラゲラ
 
記念撮影後、花坊をお部屋で休ませて、次はみかんと散歩します歩く
朝イチの千頭行きの町営バスが出発するところでした🚌
バスを見送って、寸又峡温泉街入り口に向かいます。
 
 
 
寸又峡温泉入口バス停で記念撮影
 
駐車場入り口で政宗とみかんで記念撮影し
求夢荘に戻ります。
 
この日の朝食です

朝食を食べ終えてお部屋に戻るとこのとおり笑い泣き
この隙に政宗と一緒に記念撮影ゲラゲラ
お気楽たちが寝ている間に撤収作業を終えて、恒例の記念撮影
みかん、花坊「また来るぜー」 
女将さんとチビ女将ちゃんにお別れの挨拶をして、求夢荘を後にします立ち上がる

帰る前に川根小山(川猫山)駅へ向かいます





我が家の猫たちの写真も無事でした。
川猫山駅の駅長になりたいにゃー




接岨峡温泉行きのトロッコ列車を見送り
川根小山駅を後にします。
次に千頭駅に寄って、駅構内の売店でまだ発売されていた井川線猫の日切符を購入して、駅前のやんばい処で、ゆるキャン△で言うところの「突然のBUTAKUSHI」に遭遇ニコニコ

美味しくいただきましたもぐもぐ
その後、家山駅で大井川鐵道古の駅の入場券を購入
みかん父ちゃんが大井川鐵道によるC56形135号機動態保存化のクラウドファンディングに寄付したことから、寄付をした人の名前が刻まれた銘板を探しに門出駅へ
ついでにSLソフトを購入ソフトクリーム
しかしKADODE OOIGAWAに銘板はどこにもないので、新金谷駅へ車
新金谷駅でも銘板がどこにあるかわからず、プラザロコへ行って大井川鐵道職員の方に教えてもらって、SL転車台の近くに掲げられている銘板をようやく発見することができました笑い泣き
もし新金谷駅に立ち寄ることがありましたら、皆さんもみかん父ちゃんの名前を探してみて下さい立ち上がる
帰路に着きます。
この日は土曜日なので、久しぶりに新東名・島田金谷ICから帰りました。

最後に千頭駅で購入した井川線の猫の日記念切符と家山駅で購入した居林駅と横岡駅の入場券をお見せします。

この旅おわり