初出勤、初日でした


とてつもなく

仕事を一から十まで…

え?初日??ってくらい


緊張と忙しさと慌ただしさで

あ…っという間の一日でした


今回制服があって

足短いのかな

めちゃめちゃ裾あげしなきゃ

いけなくって


帰ってきてから

ずーっと裾あげ…手縫い


裾あげテープに頼ってたから

手縫いの仕方忘れちゃって


まあでも

まあまあできたかな(笑)


そいえば今宵満月なんですよね…


新月の時に

仕事決まって

お芝居に行けますようにって

願ったんですが叶いました


お芝居の一週間も

夏休みいただけたし


まあ、女性が多い職場

結婚されてるの?

子供さんいるの?

ご家族は?…みたいな

ことを

がっつり聞かれて…


まあ何も隠してないし

良いのですが…


人間関係も

仕事も

ちゃんとまっすぐ真摯に向き合って

頑張ろうと思います


昨日も書いたけど…


私のパワーは

推しの皆さん…

ここ最近は

もっぱらコウスケくんからもらった

パワーでできてる

金太郎飴

いやいや

コウスケ飴状態


どこを切っても

コウスケくんなわたしなわけで


ありがとう

頑張るパワーチャージ

8月まで維持せねば…


さて…

もう一本裾あげするか

今日はやめて

やすみにするか悩み中…


初日無事終了(^^)v