夕べ、MIANEYO2023A で

岡田和巳役だった瀬溝さんが

Tik Tokライブをしてね

そこにしげちゃん役の西山さんやコロナで中止になった

幻の回のときの純也役だった梶原さん←直接拝見してないけど

仲間の演者さんから聞いて知った…とか

愛しのたっちゃんことコウスケくんが

一瞬配信の中に集まって

わたしの心がぼわっと MIANEYO2023A にタイムリープ

ずーっと頭の中ユリちゃんの歌うテレサ・テンが

流れ続けてるのでちょびっと日記書きます

 

和巳さん

そうね。たっちゃんを殺しちゃったのは

ぱくちゃん…

確かに和巳さんはユリ殺してこい~って

言っただけでたっちゃん殺せとは

言ってなかったね

ぱくちゃんもたっちゃん殺した訳じゃなくて

あれは不慮の事故に近い…

 

和巳さんのインパクト

ほんと凄かったね

眼光鋭くて

触ったら火傷しそうなくらいな

緊迫感を纏ってて

 

でも

怖いし威圧感は凄いけど

なんか、仲間、身内思いなんだよね

 

やっぱり

たっちゃんに近いのかな

 

ぱくちゃんが身内無くしたときに

放つ言葉も

もしかしたら

和巳さんが

ヤクザの元締めになったのも

大切な人を亡くして

その恨みや復讐を胸に

のしあがって来たのかな

 

気張ってたときに

出会った癒しのユリちゃん

たっちゃんにとられて

淋しかったのかな

 

硬派なヤクザとチンピラ

家族思い、仲間思い

たっちゃんと和巳さんは

紙一重だったのかなぁ…

違う出逢いだったら

素敵な仲間だったかもしれないね

 

瀬溝さんのTwitterから拝借

舞台上では

3人のシーンなかったけど

和巳さんと

なんか嫌そうなたっちゃんと

はじめさん

 

 

…今日は一日MIANEYO2023Aに

想いを馳せながら凄そうかな

 

なんて

こうやって

ブログ書きながら

テレサ・テン聞きながらの

通勤電車

もう、うるうるしてるから

泣きっぱなしな一日ですね

 

今思えば…

たっちゃん…コウスケくんに

出会ったのは

このお芝居の前にやった

それでは誓いのキスを…

2/21のソワレで初めて出逢ってひとめぼれ

面会なかったから

SNSでのやりとりだけで

MIANEYO2023Aで

初めて顔見てご挨拶したんだよね

ではキスで

カテコでガン見して

SNSで最前列で

ガン見してた者ですって名乗って

認識してくれて

初対面…

内緒で観に行って

めちゃめちゃ喜んでくれて

ほんと嬉しかったんだ…

 

そんな

素敵なご縁で出逢えた

MIANEYO2023A

 

そうおもうと

ほんとご縁は奇跡だし

出逢ってくれて

ほんとにほんとにありがとう

 

ちゃんと顔見て…和巳さんやしげちゃんにも

ありがとうが言いたいし

梶さんにも会ってみたい

 

ご縁大切にしたいです♪

 

よし!

今日も頑張ります!