一昨日名古屋から
帰ってきてから

なんだかず~っと
夢の中のような
ふわふわ熱にうなされてるような
不思議な変な気分のまんま
今朝を迎えた

きっと
Anti-Trench熱だろうw

この日を楽しみに
指折り数え楽しみに
やっと今日になった



Anti-Trench

すっごい楽しみな事のある日は
いつも大抵ろくなことがなくて
この世の終わりのよな気分で
家を出る

Google先生が居ても
5分の距離を
30分かかるスペックを持つので
少し早めにでて見た

んでもって
上野駅に着いた時点で
心折れる
…こんなおっきい駅
出口探すだけで
もう無理やん😢⤵⤵

とりあえず
くじらちゃんのミッションを
達成すべく
シロナガスクジラを探す

…D51

うちのおとん
国鉄職員やったなぁ
子供の頃
運転席?乗せてもらった記憶が
ふと甦る
なんで今日かしらん😢⤵⤵

んで
通りすぎたら
居たよ
シロナガスクジラ


おっきいなぁ

ふとピノキオを
思い出したりなんかして…

ミッションクリア!(笑)

さて、Google先生の力を借りて
なんとかたどり着いた

お洒落な感じ
アンタイトル
…名前が好き💕

嬉しいことに一番乗り
途中で買ったマドレーヌ食べながら
のんびり待っていたら
!きた!

看板だ~!

なんかドキドキがヤバいくらいに
心不全になるんじゃなかろうか的な(+_+)

会場して
ここ!って席をゲットして
1枚…近い💕

蒼…
私がイメージした
大好きな色
青でもなく
碧でもなく
蒼…
なんか嬉しい

ほどなくして
ライブは始まった

今まで
だいたい3曲

それでも
全身全霊な二人
ワンマンどんなんだろう

くまちゃんが
奏でるギター
奏でてると言うより
ギターを使って
詞を発してる

くまちゃんが語り始めたあと
くじらちゃんがでてきた

緊張感で張りつめていた
糸がほぐれて
ふっと会場の空気が
やらかくなった

たくさんたくさん語りかけてくれた
たくさんたくさん微笑んでくれた
たくさんたくさん泣いていた
たくさんたくさん叫んでいた

くまちゃんのギターソロ
いろんなバンドで弾いていた
ギターソロとは
明らかに違う

やっぱり
音を奏でてるんじゃない
詞を紡いでいる

その詞を
頭で心で目で耳で
繙きながら
だんだんだんだん
我慢していた涙が
溢れだそうと
瞼と闘っていた

そして
詞ではなく
声ではなく
手話で詠んでくれた

昔少し
勉強したっけ
記憶の糸をたどりながら

くじらちゃんの声で
答え合わせ

瞼が負けた

そこからはずっと
ずっとずっと
ほろりほろりと
こぼれてくる涙
だんだん息も苦しくなって
静寂の中
どこで深呼吸していいか
わからなくなる

最後に
《パレード》を聴いた途端
涙腺は崩壊した

痛い痛い心の奥に
しみるとわかっていて
塩をまぶしているよな

でもね
いつも
くじらちゃんの心の声で
詞で
『うまれてきてよかったね』
って言われるたび

ありがとうって想う

いろんなことが
日々日常茶飯事
自分の居場所が
見つけられない
気づけば
人に迷惑かけてばかり

そんな毎日
何度も思う
うまれてこなきゃよかった

独り呟いても
誰にも聴こえない
そんなことないよなんて
仮面の笑顔で言われても
心に何にも残らない

Anti-Trenchに出逢って
くじらちゃんの詞で
くまちゃんの奏でるギターの詞で

うまれてきてよかったねって
言ってもらえることで

すごくすごく救われた
間近にある『死』にも
逃げずに向かえた

力をもらっている

ほんとにほんとにありがとう

『うまれてきてよかったねって
言ってくれてありがとう

普段あまり聴けなかった
キリンの話と
ずっとずっとずっと
聴いてみたかった
『ラブレター』

聴けて嬉しかった‼

熊谷勇哉
彼のギターはすごい
朗読するギターだよ

向坂くじら
彼女は
声がいい
でもきっと
それは美声だからではなく
魂のこもった詞を発する声だから
きっときっと艶めいている

そんな二人が
融合したり
バチバチ火花を発したり
毎回毎回
予想だにしない
化学反応がおこる

そんな瞬間に立ち会えて
毎回鳥肌が立つ
息も身動きも瞬きさえも
出来なくなる

この二人
ほんとにほんとにすごい

自分の終わりが
ちょっと見え始めた今日この頃

もう少し
時間の許す限り
この二人の
進化を
見続けていたいと願う

1日も長く…

ワンマンって
ホンとに幸せなんだよね

その日を
Anti-Trenchで始まって
Anti-Trenchで終われるの

長丁場
ほんとにほんとに
ありがとうございましたm(__)m

名古屋遠征が
やっとやっと終わったみたいw

幸せすぎる時間を
ありがとう。

そういえばスケッチブック
着いたらなに書くか
頭真っ白になっちゃって
お兄さんに
例えば好きな小説のタイトルとか?って
言われたので…

好きな小説
好きな人
想いを書きました

前のトレーラーも
めちゃくちゃ大好きで
さらで言えるくらい♪

自分の言葉が
どんな風に
映像に音に詞になるんだろう
楽しみすぎる(^^)

Anti-Trench
出逢ってくれてありがとう

宝物たち(^^)

狐火さんとの2マン
チケット『1』番
ゲットだぜ(^^)v

明日からまた頑張ろう

ありがとうm(__)m

たくさんたくさんの人に
感じてもらえてよかったね♪



迷子にならずに
たどり着きました

上野駅♪

帰るまでがライブだからね☆
あと少し☆