新宿ピットインを後にして
思い立った梯子

西川口ハーツに行きました
この二人…GLASSTOPに逢いに(*^^*)

ちょっとツイッターから
拝借しちゃいました(*^^*)

星乃ゆうさんの
企画イベントで

トリッパー
YKJ
ヒデキングプロジェクト
そして
GLASSTOPに星乃ゆうさん
素敵な夏祭り(*^^*)

トリッパー始まって
すこし後に到着(*^^*)
平日のまだ6時ちょい
なのに
すでにいっぱいなライブハウス

人気バンドいっぱいで
すこいね(*^^*)

昨日最初から
最後まで
ライブを見ていて…
人気の理由がわかった気がした…

これは
ゆうさんのMCの受け売りみたいなのも
あるんだけど
おんなじ気持ちだったから
それにプラスアルファ

トリッパーや
ヒデキングプロジェクトは
会場を楽しませよう
一緒に楽しもうよ
みたいな
ざっつエンターテインメントなバンド

ヒデキングさんは
スパイラルコールの時とは
すこし雰囲気変わってるかな
あんまり知らないけど
まぁるくやらかくなった

YKJと
GLASSTOP
そして星乃ゆうさん
わたしは
この3つのアーティストさんたちは
同類項になるんだけど

ざ、歌!唄!詩
な感じがする

エンターテインメント性が
ないわけではないの
私たちを楽しませてくれることは
前者のアーティストさんたちと
変わらないし
いっぱいいっぱい
うちらのことを
考えてくれている

それプラス
歌を大切に
伝えたい想いを大切に
されているアーティストさんたち

…トリッパーやヒデキングが
違うってことではないからね(>_<)

ちょくちょく書いてるけど
わたしは
歌詞が書き取れるアーティストさんが
好きなんです

昨日
YKJのライブ見ている時に
逢いたい人って曲を
演奏したの

目を閉じて
聴いていたら

…逢いたい人?帰りたい場所?が
ぼわ~って見えてきた
なんだかじわじわ泣けてきた…

…それは
逢いたい人、帰りたい場所はまさに
GLASSTOP
だったんだけどねw

歌を聴いていたら
光景が浮かぶ…
そんな歌、アーティストさんが好き

今回のライブの企画の
ゆうさんもそうでした
彼が星が輝くって言うと
満天の星が目に浮かぶ

ゆうさんが
あの、ゆうさんだったって
ライブハウスくるまで
わかってなかったのに
…ごめんなさい(^^;

MC聴いてたら
ボロボロ涙止まらなくなっちゃって
ずーっとずーっと泣いてたw
このところ
いろいろ
悩んだり不安になったり
そんな気持ちが
歌で溶かされたんだなぁ…
ありがとう♪

溶かされたといえば
そもそもは
GLASSTOPだね

かなり久々に来て
二人の演奏聴いてたら
涙腺緩んだんだねw

GLASSTOPとは
出逢ってから
どれくらいに
なるだろうなぁ

最初はね
イケメン集団で
おしゃれでかっこよくて
近寄りがたかった

歌ってる内容も
ての届かない夢の世界みたいで
ライブ行っても舞台を見てるみたいで
遠くて…ぴんとこなかった時期もあった

いつからかなぁ
あ、佳さんは
こういうことを言いたかった
歌いたかったのかなって
漠然としていたものが
輪郭や色を帯びてきて…

それからは
かけがえのない
生活の一部な
大事な大事な音楽に存在になった

でも
生活って
日々目まぐるしくかわって
先々月くらいから
いろんなことを
いろいろ悩んでた…

ライブも
あえて減らしたり
減らさらざるを得なかったり…

そんな中
久々に行きたいなーって
心が動いて
ライブに行った

知らない人ばっかりで
居場所落ち着かなくて
でも
扉開けたら
優しい笑顔がそこにはあって

ひとりでも大丈夫…
そう思ってライブを楽しんでたら
ふと聞こえてきた
YKJの逢いたい人?って曲

目を閉じて聴いていたら
ぐるぐるぐる
佳さんや憲ちゃんや
むかしから見てきた
GLASSTOPのライブやイベント

いつも
温かくて
優しくて
心が震える歌が詞があって
そして
笑顔があってって

ば~って
頭の中に一気に溢れてきて
気づいたら泣いてた
でも笑ってた

逢いたい人を見つけられた(*^^*)

ずーっと
GLASSTOPに逢いたかったんだって!

次のGLASSTOPのライブ
憲ちゃんのシンセの音
佳さんの歌声
全身を傾けて
体全部で感じ
心で感じて

…ホントにわたしは
GLASSTOPが大好きで大好きで
たまらないんだなぁって

…へ?なにいってんの?
って思われるかもだけど
好きなものがわからなくなったり
悲しくても涙でなかったり

ずっと悩んでた

霧が晴れた瞬間でした!!

全部のライブ毎回いくとか
やっぱり仕事や看病
自分の病院とかあると無理

でも
ライブ行けなくても
大好きだし
応援してるし

…届くかな想い(*^^*)

ほんとうに
幸せいっぱいな時間を

ゆうさん
トリッパーのみなさん
YKJのみなさん
ヒデキングプロジェクトのみなさん
そして
憲ちゃん、佳さん

ありがとうございました(*^^*)