松木直子です❤️✨✨


この4日間、

体験型研修というものを
受け、
過去の傷をえぐられるような、
苦しくて辛い、
恐怖体験をしました💦


あまり、
SNSにネガティブなことは
書かないように意識しているのですが、


今心が苦しい方の、
心の救い、
傷ついた自分に対しても、
気持ちの整理として、
過去を思い出しながら
いろいろと書こうと思います。


そこでは、
何かをジャッジする場所ではありません。

とは言いながら、
トレーナーの方からは、

『それはマズイ』
『それは違う』
『意味が分からない』

という言葉が、
連発され、

人格否定とも捉えられるような
言葉が飛びかいます。


参加者は
初めましての方しかおらず、
21人中、
男性が19人女性が2人という環境。


慣れない異様な空間に、
フラッシュバックのように、
いろんな辛い過去が出てきました。


ブログにも沢山書いてきましたが、
私は15〜30歳まで、
摂食障害で、
人間関係も恋愛も仕事も
全て上手くいかなくて、
苦しくて辛い日々を過ごしていました。


正にその時に感じていた記憶が全て
鮮明に湧き上がり、


◎周りが全員敵で自分のことを否定している
◎男の人は怖くて攻撃してくる
◎自分には何もできない
◎自信がない


こんな感情が、
湧き上がってきました。


この4年間で、
学びを得て、
沢山自分自身を変えてきましたが、


こんなにも環境が変わると、
全ての感情が
戻ってくる自分に驚きました。


環境や使う言葉によって、
こんなにも人間って、
ダメージを受けるんだという、
気づきにもなり、


今心が苦しくて、辛くて、
どうしようもない方の気持ちが
より理解できました。


自分を守るために、
その環境から抜け出していいんだよ
と声を大にして言いたいです。


沢山無理や我慢をして、
頑張ってきた自分を
認めてあげて、


その辛い環境から離れて、
自分自身を癒やしてあげて、
『辛かったね怖かったね』
って声をかけてあげてください。


必ず、
未来は開けるし、
大丈夫です✨✨


私も自分自身をを守るために、
来月からまたある予定だった、
研修への参加を辞める決断をしました。


精神的にダメージを受ける、
本当に怖い体験をしましたが、


4年前と違って、
私には、
私の過去も今も理解して見てくれていて、
応援してくれる、
本当に優しくて愛がある人達に
囲まれている環境があります。


家族、
彼🐻や親友のyossy、
お友達や生徒の皆様、
クライアントの皆様、
instagramのフォロワーの皆様、


本当に、
優しくて愛のある方しかいなくて、
日々優しい言葉をかけてくれて、


この出来事に関しても、
本当に優しい言葉を、
沢山かけてくれて、
心から感謝が湧きました😢❤️✨


最近は本当に、
自分の理想の人生を歩めていて、
4年前までの苦しかった気持ちが
薄れてきていたところがあります。


こんな風に強烈に、
辛かった頃のその記憶が
戻ってくる恐怖体験があったということは、


私は、
心が苦しくて辛い方や
上手くいかなくてもがいている方の
心に寄り添いながら、

『SELF LOVE』自分を愛すること

を伝えて、
心が楽になる方や
理想の人生を叶える方を増やすのが、
使命なんだろうなと
改めて思える出来事でした。


全ての出来事は、
ベストなタイミングでやってきます。
今の私は、乗り越えられ
気づきを得られるから、
この出来事が起こったんだと思います。


一見、
精神的にダメージを
受けるネガティブな出来事の後は、
大きく飛躍するということを、
経験から知っているので、
blogにいろんな気持ちを書き綴り、
気持ちを整理していく中で、
これからが楽しみになれた自分もいます✨


今もがいていて苦しい方も、
とんでもない理想の未来に行くために
起こっているということを
覚えておいてください✨

人間は愛の存在で、
幸せになるために
この地球に生まれてきています。

あなたの人生がより豊かで、
幸せなものになりますように💕✨


\1〜5期生 毎回満員御礼!!
SNSビジネス継続個人コンサル♡

 

💎人気記事

 【続々とお申込みありがとうございます】セルキュア4t++新商品お披露&説明会

 美容ツウが使って良かったもの♡セルキュア4tplus♡

 ビジネスを成功させるために必要なたった1つのこと❤️

 【セルキュア4t++新商品お披露目&説明会】募集スタートします❤️

 【満員御礼】『セルフイメージのつくり方1dayセミナー』

 5月のキャンペーンスタートします❤️


Naoko Matsuki💕✨

 

弊社は、

セルキュア4tplus お取り扱いしております!

有名芸能人多数愛用!!

田中みな実さんも愛用!!セルキュア4tplts

 

詳しくはこちらちをお読みください✨

セルキュア4tplus ❤️

セルキュア4TPLUSリニューアル!全てお見せします❤️

 

 

 

セルキュア 4tplus の

ご購入や、デモ、体験をされたい方は、

こちらのLINE@からご連絡ください❤️

ダウンダウンダウンダウン

 

 

 

⭐️デンキバリブラシ・エレクトロンシリーズ正規ディーラーです❤️

 デンキバリブラシについて詳しくはこちら❤️

 

 

ご購入や、

サロン導入、デモ、体験をされたい方は、

こちらのLINE@からご連絡ください❤️

ダウンダウンダウンダウン

 

 

⭐️エニシーグローパック 正規取扱店です❤️

提携サロンKANOA❤️

 

アラサー女子は顔に1ばん課金すべし!!

エニシーグローパック 40日目突入!!

 整形パックは本当だった?!エニシーグローパック チャレンジ結果報告!

 

 

ご購入ご希望の方、

LINE@か弊社問い合わせページから、

ご連絡くださいませ。

 

こちらから追加してください❤️✨

 

💎松木直子LINE@

 

 

 

💎松木直子instagram

 

 

 

 

💎松木直子Facebookページ

 

 

 

株式会社COLORFUL.