こんばんはおねがい



松木直子です。


高校からの同級生で、
仲良しのメイクセラピストの
花房知佳ちゃんが主催で



香川県にて開催された、


管理栄養士の高杉保美さんのセミナー
イベントに参加してきましたー☺️❤️✨✨








細くてお肌つるんつるんで可愛かったー🥺✨✨


高杉保美さんプロフィール


今までに2,000人以上に栄養指導。
重力に負けないカラダ・下がらないカラダづくりを食事から徹底的にサポート。
ダイエットの敵であるストレスに負けない栄養指導を得意とする。
自身も管理栄養士を取得後に半年間でマイナス15㎏のダイエットに成功している。
ケトジェニック食事法をベースにライフスタイル別・体質別に栄養指導。
オリンピック ラグビー女子日本代表の管理栄養士として活動。




遺伝子チェックで、
自分の太るとやせるものが分かる!!!


ということで、
著書に基づいて、
ダイエットに関してセミナーして頂きました!!



◎糖質過剰タイプ
◎脂質過剰タイプ
◎代謝不良タイプ
◎ビタミン・ミネラル不足タイプ


の4タイプに分類されるのですが、



私は脂質過剰タイプ😫😫



脂質過剰タイプは、
動物性脂肪を控え、
魚、大豆タンパク質を中心に食事をするようにしたら良いそう✨




ストレスはダイエットの大敵!!ガーン
ということで、


本の一部抜粋


↓↓↓↓

ストレスを感じると、
ストレスホルモンとも言われるコルチゾールが、
副腎皮質から分泌されます。
もともとは危険な状況に対応するための
身体的反応を起こすホルモンですが、
ダイエットには悪影響を及ぼすものなのです。

具体的には、
インスリンの分泌の働きを乱して
食後過剰にインスリンを分泌させ、
これにより脂肪がつきやすくなってしまいます。
また、コルチゾールは食欲抑制などの作用がある
セロトニン分泌を抑制するので、
ストレスがあると太りやすくなるのです。


とのことでした!!
出来る限り、
ストレスを溜めない生活を
心がけたいですよね!🥺✨✨


もっと詳しくはこちらの
本に書かれているので
ぜひぜひ読んでみてくださいね💕






私も美容業界に10年目で、
ダイエットの
知識はいろいろとありますが、
栄養素で学ぶとより分かりやすくて、
実践しやすいので
早速初めてみました☺️
年内にゆるやかに
2〜3キロ落とそうと思っているので
また結果blogにてご報告しますね!✨✨





今回のイベント、
知佳ちゃんの初主催イベント
だったので大阪から駆けつけたんですよねー!




知佳ちゃんと💕



初主催で、50名近くの集客!!!
無事に開催おめでとう☺️✨✨



チャレンジする姿勢、
学ばせてもらいました❤️✨



私もまだまだチャレンジしていこう✨💪



1回の人生、毎瞬を全力で
生きていきたいなと思います✨



みなさんもぜひぜひ、
やってみたいなーって思っていることは
今年のうちにチャレンジしてみてくださいね❤️



あなたの人生がより豊かで
幸せなものになりますように💕



Naoko Matsuki💕


公式LINE
↓↓

お問い合わせはこちらへどうぞチュー
↓↓



instagramもフォローお願いします🥺❤️✨