こんばんは



松木直子です。




先日、
平安女学院大学に訪問させて頂き、



学長、
山岡景一郎様


に、ビジネスのお話を伺ってきました







山岡景一郎様 


プロフィール


1930年、京都府生まれ。平安女学院理事長・学院長・大学学長。1953年、立命館大学二部経済学部卒業。国家公務員、地方公務員を経て、経営コンサルタントを開業。2003年に平安女学院理事長・学院長に就任し、2005年より、大学学長・短期大学部学長を兼任。また、2011年に京都府立医科大学客員教授、2015年には京都大学特任教授に就任。そのほかにも、公益財団法人京都府生活衛生営業指導センター理事長、公益財団法人益富地学会館理事長、株式会社白川書院社長、一般社団法人日本おもてなし学会会長をはじめ、多くの役職を務めらています。


様々なビジネスの重要な場面で、
思考して、
ピンチをチャンスにし、
必ず勝ってきている山岡学長。



山岡学長が大切にされていることばが、



「成功の秘訣は、成功するまでやり遂げること







これは、
どんな事業でも、成功するまでやり遂げるということで、


うまくいかないとすぐに辞めてしまうのではなく、1つのことを始めたら
成功するまでやり続けることが大切で、
松下幸之助さんからこれを教わったそうです。




有言実行の方で、
沢山の成功をおさめられており、
現在89歳なのですが、




本当にパワーがあふれており、
常に新しいことを!
と考えていて、
最近では、フランス、中国と世界中を
飛び回っておられます。




正義は勝つ!


ということをおっしゃっていたのも
凄く印象的で、



言葉のままで、
世の中は、正しいものが
勝つようになっているから、


誰に何を思われてもいい。
自分が正義と思うことを貫きなさい。
そうすれば道が開けるから。



ということを教えて頂き、
やはり、
他人からの評価を気にするのではなく、
自分を全うすることが
成功する上で大切なんだと思いました。




日々をワクワクとトキメキで過ごし、
本当に人生を楽しみながら、
成功を掴んでいて、
人生の成功の秘訣は、
やはりそこにあるんではないかなと思います!!




これから定期的に、
山岡学長にビジネスを教えて頂くことになったので、凄く楽しみです!!
勝負運もつけて頂けそうだなと
ワクワクしてますおねがいラブラブ




blogでも、学んだことをいろいろと
シェアしていきますね✨✨



あなたの人生がより豊かで、
幸せなものになりますように💕


Naoko Matsuki💕


公式LINE
↓↓

お問い合わせはこちらへどうぞチュー
↓↓



instagramもフォローお願いします🥺❤️✨