みなさんこんばんは

見た目も心も美しく、Happyなライフスタイルを創造する 美容家 松木直子です。




みなさんに私のこと知って頂きたいので、
詳しく書いていきたいと思います。




香川県出身。大阪在住。
父は定年退職まで銀行員一筋で、
親戚関係も銀行員、公務員、医者しかいない、
とてもお堅いお家で育ちました。




両親、祖父母に認められたくて、
一生懸命勉強し、
私も高校進学までは、
優等生一筋で来てました!
先生指名で学級委員長する 
超がつく真面目タイプです!笑





ただ、県下でも有数な
進学校に通っていたため、
上には上が沢山いるなーっと
早い段階でお勉強には挫折。




中学生の頃までは、真面目一筋、
オシャレとかメイクとか何?
って言う状態だったのですが、





高校生で入ったダンス部で、
美意識が開花!






元々可愛い友達が周りに沢山いて、
彼氏もできたことがなくて、
得意だったはずの勉強でも挫折して、
コンプレックスの塊だったので、
とにかく綺麗になりたい!
スタイル良くなりたい!
そんな気持ちが人一倍強くなり、





痩せたら可愛くなれる!
痩せたら愛される!




と思ってダイエットスタート!!




高校生で何の知識もない私は、
とにかく食べなかったら痩せる!
と思い込み、
極端に食べない生活をスタート!!




食べないとそりゃあ、
体重はみるみる減っていったのですが、
心がどんどんしんどくなってきて、
高校3年生の時は休みがちで、
たまに行っても、
保健室登校か早退を繰り返してました。




受験する活力も元気も無くなり、
推薦で行ける京都の4年生の大学に進学。






大学生活でもずーっと食べるのが怖くて、
1日のうちに、お菓子しか食べない、
というのが当たり前の日々を過ごしていました。
充分な栄養が取れていないので、
カラダが蓄える体制になってしまい、
少し食べただけで体重が2キロくらい
増えるのが当たり前で、
本当に食べるのが怖くて、
ほとんど食べることができなかったです。
今考えると摂食障害だったなと思います。



とにかく満たされない気持ちが強く、
常に体力もなくてフラフラ、
精神的にも不安定で、
イライラ、カリカリしていた
私の暗黒時代になります。




今の私を知ってる方は本当に
びっくりすると思うのですが、
メンタルが弱くて、
周りをほとんど受け入れることができず、
ネガティブな性格でした。



仲の良い友達も知らない事実なので、
書いてみてドキドキですが、



昔の私と同じように
今苦しんでいる方に読んで欲しいので
書いてみました!
こんな感じの私でも変われたので!!




長くなるので、続きますニコニコ